■プロフィール

しんぷるわーど

Author:しんぷるわーど
No Limit. No Idea.



2005/02~2008/09まではこちら→Run Through the Turf

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■twitter

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
続きはついったで
俺たちの旅はこれからだ!

しんぷるわーど先生の次回作にご期待下さい。


-第三部完-
 

オレオレ | 07:00:00 | コメント(0)
言葉がありません
7/24(Sun) 函館7R 3歳上500万下(牝) ダ1700
3着 マイネフェリックス 1.47.1(0.3差) 38.5 474Kg -2Kg 1人気

丹内騎手「前回と同じで前を捕らえられないのが分からない。直線入口で相手に並んでいくと手応えがあらあらになってしまうが、バテている感じもない。状態も悪くなかった。勝ったときのように逃げてしまった方が良いのだろうか」




百歩譲って勝ち馬にはうまく乗られたとしよう(実際、好位差しとしては内枠もあって理想的な形)。でも、二度続けて逃げ馬を後続から守るような乗り方はアカン。しかも1角手前で手を動かして位置を取りに行っといて。力の無い馬だったり、逃げ馬に楽させても勝つんなら誰も文句言わんけど、人気馬乗って蓋されたら後ろの騎手はたまったもんじゃない。
 

マイネフェリックス | 21:19:00 | コメント(2)
臆するな
枠順確定:
7/24(Sun) 函館7R 3歳上500万下(牝) ダ1700
6枠8番 マイネフェリックス 55.0 丹内祐次

ブック短評:先行力は魅力
村上厩務員:攻め駆けしないので動きは目立たないが、変わらずデキはいいですよ。再度牝馬限定戦だし、好結果を期待。




真ん中あたりの枠だけど、当面の相手であろうヤマニンは外なので悪くない。

内の三浦と武豊、外の藤田。出方次第という面はあるけど、1角をどう回るか。小倉の過ちを繰り返すことはないだろうけど、簡単な話ではない。

それでも、力負けする相手ではないはず。自信を持って乗ればいい。




……なんて言ってるこっちが既に緊張気味な訳だけど(笑)
 

マイネフェリックス | 12:22:54 | コメント(0)
あっちも、こっちも
マイネフェリックスは、24日(日)、函館7R・牝馬限定・ダート1700mに出走します。20日(水)の追い切りはウッドコースで68秒をマーク。騎乗した丹内騎手は「普段はブリンカーを着けていないので、ふわふわしているのはいつものこと。稽古だけでは状態の判断が難しいタイプだが、いい意味で平行線だと感じている。ブリンカーを着用すればスイッチが入るので、いい競馬ができるはず。今度は勝ちたいと思う」とコメントしていました。




重賞もそりゃ大事だけど、こういう平場のチャンスはきっちり拾っていくことが重要だと思うんだ。zakzakか何かで函館のうちにあと5勝積み上げたいとか言うてたけど、今週で5勝するくらいのつもりでないと。可能な馬揃ってるんだから。
 


マイネフェリックス | 00:22:52 | コメント(0)
そこが大事
エオルスハルフェの10は、ビッグレッドファーム明和に滞在中。怪我などのトラブルもなく順調に昼夜放牧を行っている1頭です。以前は物事のちょっとした変化にも敏感に反応することがありましたが、最近は精神的な成長が感じられ落ち着きが出てきたように思えます。どちらかといえばマイペースな性格で、仲間たちとじゃれあうよりも遠くを眺めてゆっくりと自分の時間を過ごしていたいように思えます。父はトニービンの肌馬と相性が良く、同馬もMグートやコスモラピュタのように距離が保ち、渋太く頑張る競馬を見せてくれるでしょう。




>父はトニービンの肌馬と相性が良く

ここ重要です。試験に出ます。
 

エオルスハルフェの10 | 00:07:59 | コメント(2)
すごく……いい……みたいです
出走予定:
7/24(Sun) 函館7R 3歳上500万下(牝) ダ1700 マイネフェリックス 55.0 丹内祐次


7/17 函W 稍 丹内 57.5-41.7-13.1 (8)馬なり余力
7/20 函W 良 丹内 68.0-52.9-39.1-12.8 (7)馬なり余力 気配抜群
 →キタサンハヤブサ(3歳未勝利)馬なりの内0.6秒追走同入




馬なりとはいえ追走なんて珍しい。ブックは関東のTMが評価甘めに付けるところがあるとはいえ、矢印が右上に向いて気配抜群なんて書かれるくらいだから、終いもモタモタしたところを見せてなかったということじゃないかと。これはなんと言いますか、奇妙奇天烈摩訶不思議奇想天外四捨五入出前迅速落書無用というくらいな感じでしょうか(意味不明)。

こうなると後は相手次第。前に挙げた馬くらいしか強敵はおらんけど。
 

マイネフェリックス | 19:35:38 | コメント(2)
bad news
マイネブラッサムは、ビッグレッドファーム鉾田に滞在中。左前肢球節の腫れを念のためにレントゲン検査したところ、第一指骨に軽度の剥離骨折が判明しました。吉田師に相談し、そのレントゲン写真を栗東トレセンの診療所に送付して確認してもらったところ、鉾田から近い美浦トレセンで再度検査を行い、その結果次第で見舞金の対象になることとなりました。あす木曜日に美浦トレセンへ移動してレントゲン撮影を行い、すぐに戻る予定。その後北海道へ放牧することになります。




軽いかな、と思っただけにショック倍増 orz

内容見ると3ヶ月の対象になるだろうから……どれくらいになるかなぁ。はぁ。
 

マイネブラッサム(引退) | 19:06:48 | コメント(2)
次のページ

FC2Ad

