■プロフィール

しんぷるわーど

Author:しんぷるわーど
No Limit. No Idea.



2005/02~2008/09まではこちら→Run Through the Turf

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■twitter

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
言いたいことは山ほどあるけど
マイネルクロッシュは、27日(日)、新潟で出走し、15着でした。ゲートは出て好位につけますが、終始押っつけどおしで、後半にさしかかると失速してしまいました。行きっぷりが良くなかったのは、状態だけではなく、テンの3ハロンのタイムが前走、前々走よりも1秒速かったことも影響しているものと思われます。出走できる未勝利戦がなくなってしまったため、このレースを最後に引退が決定しました。勝利まであと一歩のところまで行きながら、勝ち上がることができず大変残念です。長い間ご声援ありがとうございました。




これまで言ってきたことの焼き直しになりそうなので止めておこう。覚悟はしていたことだし、スッパリと諦める。

クロッシュは状態の悪い中で最後まで頑張ってくれた。お疲れ。

マイネルクロッシュ(引退) | 23:16:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
良いところ無く終了
9/27(Sun) 新潟4R 3歳未勝利 芝直1000 18頭
15着 マイネルクロッシュ 56.5(1.5差) 470Kg +2Kg 1人気

@from RaceCourse
石橋脩騎手「硬さはあったが許容範囲。以前乗ったときとは手応えが全然違って、今日は追走に苦労した。この前の状態になかったのだろう」




2ハロンで早々に手が動き出し、あとは馬群に沈む一方。番組選択どうこう言う状態にも無かった。

最後まで1番人気。投票してくれた人には申し訳ないやね。



マイネルクロッシュ(引退) | 11:34:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
枠順だけはいつも文句なし
9/23 南W 良 助手 69.0-53.8-39.6-13.3 (5)叩き一杯 順調に乗り込む

枠順確定:
9/27(Sun) 新潟4R 3歳未勝利 芝直1000 18頭 7枠14番 石橋脩 56.0

ブック短評:崩れぬタイプ
高橋裕師:前走は中1週で疲れもあった。間隔を開けて状態はいいし、何とかして欲しい。

マイネルクロッシュは、27日(日)新潟4Rの直線芝1000mに石橋脩騎手で出走します。ゴツゴツ感はダクの際にはまだ残るものの、強いキャンターに移行してしまえば問題ないレベルです。とはいえ、まだ首から胸前にかけての筋肉に張りがあるのも事実。マイクロレーダーやもみ針などの治療を継続して改善に向かっています。こうした治療と並行して心肺機能をトップレベルに近付けるため、水曜日の追い切りでは5ハロン69秒程度の時計を出して負荷をかけました。万全とはいえないものの、力は出せるデキでレースに向かいます。ラストチャンスとなる今回は、出走馬中約2/3の馬が前走で掲示板を確保しているという強力なメンバー構成です。厳しい闘いになりますが、なんとか勝ち上がりを果たしたいものです。




メンツもスーパーな未勝利。一応の印はここ4走の実績から重いものの、レベル的には状態五分でも紙一重なだけに、どんな着順でも驚けない(着すら取れずということまで有り得る)恐ろしさ。

泣いても笑っても最後の未勝利戦。直線競馬では松岡以上の成績である鞍上に一縷の望みを。

マイネルクロッシュ(引退) | 12:06:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
希望の光はどこへ
マイネルクロッシュは、美浦で調整中。ダート、ウッド、ニューポリトラックでそれぞれ乗り込まれています。前さばきのゴツゴツ感は少し良くなった程度。回復に向かっているのは確かですが、レースまでに硬さを完全に取り除くのは困難です。いずれにしてもケアばかりに固執しても意味がなく、心肺機能や筋力を元に戻すことも重要であり、いつまでもかわいがっていられません。新潟最終週の芝1000mに向け、今週の半ばからペースアップを再開しています。




なんか……コメントしようも無いわ……


マイネルクロッシュ(引退) | 22:08:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
光が見えない
9/17 南W 良 助手 71.7-56.0-41.2-13.5 (6)馬なり余力 歩様ひと息




おお、これはもう……

マイネルクロッシュ(引退) | 23:33:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
これはもう
マイネルクロッシュは、美浦で調整中。前さばきが硬く、躓いてバランスを崩すシーンがたびたび見られます。稽古をつけている簑島騎手が恐る恐るといった感じで乗っています。筋肉にダメージがあり、全体的な歪みがある現在、攻めを強化するわけにはいきません。身体がほぐれてくればという思いから、厩舎周りのウォーキング、ニューポリトラック(負荷がかかりにくいコース)での軽めのキャンターに時間をかけています。次走は新潟3週目の芝1000m。石橋脩騎手が手綱を取ります。




おお、もう……

直線1000m戦に限れば鞍上強化ではあるが、前開催3週目と最終週の芝1000m戦の上位組がほぼ回ってくる模様。こんな状態でどうにかなるのかと。


マイネルクロッシュ(引退) | 23:53:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
やはり
マイネルクロッシュは、30日(日)に新潟で出走して3着でした。前走と走破タイムが同じで上がり3ハロンが前走より0.2秒早かったように、最後まで力を出し切りました。硬さが目立つなど中1週の反動があったとはいえ、頑張ってくれたと思います。惜しむらくは次開催の特別未勝利戦に芝1200mの条件が3場のどこにもないこと。1回でも多くのチャンスを与えたいために今週の連闘も検討しましたが、水曜日に跨ったところ前さばきも硬く、難しい状態なので断念。中3週で次開催の新潟最終週、直線芝1000mへ向かうことになりました。今週は疲れを取ることに専念し、最後のチャンスへ向けてじっくり進めていきます。




お約束として、とりあえず言っとくか。




そ  の  選  択  ど  う  よ ?




今更言っても始まらんが、今週の芝1000の面子がさらに軽いってところがまた腹立ちますわな。最後の戦いは先週・今週の上位組が皆揃って出てくるだろうし……

マイネルクロッシュ(引退) | 20:38:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

