■プロフィール

しんぷるわーど

Author:しんぷるわーど
No Limit. No Idea.



2005/02~2008/09まではこちら→Run Through the Turf

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■twitter

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
引導渡される時はこんなもん
 
8/1(Sun) 小倉9R 響灘特別(3歳上1000万下) 16頭
13着 マイネルトラヴェル 1.47.6(2.7差) 38.8 480Kg +-0 16人気

マイネルトラヴェルは、1日(日)に小倉9R響灘特別に出走し、13着でした。今後については厩舎と検討中です。

@from RaceCourse
国分恭騎手「積極的な競馬を心がけた。コーナーはもっとタイトに回るつもりだったが、外枠もありうまくさばけず中途半端になってしまった。勝負所でペースが上がると対応できない。終いは脚があがってしまった」




どう考えても力出せるように乗ってないけど、ずっと結果が出てないんだから変えようとする姿勢に文句は付けられない。

でも、もういいんだ。回顧はいいんだ……
 

マイネルトラヴェル(引退) | 20:11:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
これが最後か
出走確定:
8/1(Sun) 小倉9R 響灘特別(3歳上1000万下) ダ1700 16頭 マイネルトラヴェル 国分恭介 57.0

7/29 栗坂 不 助手 Error-38.0-25.9-13.5 稍一杯追う

マイネルトラヴェルは、1日(日)、小倉9Rの響灘特別・ダート1700mに国分騎手で出走します。坂路で追い切った今週も最初の1ハロンがエラー表示。引っ掛かって手綱を引っ張る際、鞍上の身体が後方にずれ、バーコードが隠れてしまうのでしょう。折り合いを欠いた分、最後の1ハロンで13.5秒のタイムを要しました。柴田師は「目方は変わらないが、気持ちが前向きだし、体調も良い」と話しています。




どうしても終いのタイムが良くならん。あばばばば

相手見ても、負かせて5頭くらいが精一杯な感じ。コブスケで何とか……平場じゃないから減量もないしなぁ。
 

マイネルトラヴェル(引退) | 00:05:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
気にするのが普通だろう
 
マイネルトラヴェルは、栗東で調整中。追い日以外は角馬場を中心に乗り込まれています。今週は坂路で追い切られ、エラー表示でしたが、推定で52.6秒をマーク。併せ馬でしたが、ラストでパートナーに遅れをとってしまいました。相手は3歳未勝利とはいえ、追い切りで動く馬なので、気にする必要はないでしょう。暑くなってきましたが、今のところ飼い葉もしっかり食べており、夏バテの兆しは見られません。今週の出走を予定していましたが、節が足りずに除外。来週、小倉の響灘特別・ダート1700mに出走する予定です。




調教走る馬(だったはず)が調教走る格下馬に突き放されて心配いりませんと言われましても。

東京駅で牛タン食って最後を見届けようかと思ったけど除外。来週、我は明和か真歌にて。
 

マイネルトラヴェル(引退) | 01:53:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
反応が無い、ただの○○のようだ
 
7/21 栗坂 良 助手 Error-Error-25.3-12.8 一杯に追う
 →トーホウチェイサー(3歳未勝利)末強目に0.4秒遅れ

出走予定:
7/24(Sat) 小倉11R 天草特別(3歳上1000万下) ダ1700 ハンデ 53.0 (除外対象)




見た目の時計自体は悪くないが、未勝利馬に(トーホウチェイサーはそれなりの能力持ってるみたいだけど)ラスト突き放されてるところを見るに、やっぱりラストの勝負どころで反応できない状態になってしまっていると考えるべきだろう。ハンデが53.0は魅力だったけど、それでも厳しさは変わらんだろう。

最後通告は来週以降と、何の希望も無く、ただ、ただ延びた。
 

マイネルトラヴェル(引退) | 23:32:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
どう出るのか
 
マイネルトラヴェルは、栗東で調整中。小さめの角馬場でダクを行い、その後広めの角馬場を使って長めにキャンターを行うのがいつものメニューです。これはコースに出して掛かってしまいエネルギーを浪費するのを避けたい、という厩舎サイドの判断から。柴田調教師は「週末はウッドコースでハロン14秒くらいをやる予定。運動量は足りているのであとは来週1本追えば態勢は整う」と述べていました。来週、小倉の天草特別・ダート1700mに出走予定です。




坂路やめたのは良い……かもしれんけど、問題はやる気の方だからなぁ。
 

マイネルトラヴェル(引退) | 10:18:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
カウントダウン
  
マイネルトラヴェルは、栗東で調整中。レース後も目立つ疲れはありません。柴田師は「道中の行きっぷりなどは良い頃に戻ってきている感じはあったが、直線での伸びがもうひとつだった。復調してきているし、次あたりが正念場になりそう」と述べていました。1周500mある角馬場での乗り込みを再開しており、中2週で小倉2週目のハンデ戦、天草特別・ダート1700mへ向かいたいと考えています。




正念場というか……もう○○だよね。
 

マイネルトラヴェル(引退) | 00:26:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
良いところなく
 
7/4(Sun) 阪神9R 鷹取特別 ダ1800 16頭
13着 マイネルトラヴェル 1.54.2(1.8差) 37.7 480Kg -6Kg 14人気

@from RaceCourse
渡辺騎手「稽古では引っ掛かると聞いていたが、競馬ではとても乗りやすかった。反応していたが、直線の伸びがもうひとつ。背中の感触は良い。きょうは少しもこもこしたような少し重い感触だった」




トラヴェルだけでなくランデブーもフェリックスもダメダメな状態に入っているので、現在この牝系はどん底状態でないかい。

ウインズ汐留5Fから映像で見ただけだけど……
馬体は少しすっきりした感。タ○は映像からも大きさが確認できるくらい。依然として危険水域か。やる気は……なさそうだ。自分の気ままに歩いているようにしか見えず、気合?なにそれって感じ。

スタート直後、少しだけ気合付けるけどいつものように後方に。内で落馬があって、最内に進路を取るけど、カラ馬に絡まれて思った以上に位置取りが前になってしまう。

阪神のコース形態を考えると、内なら早めに動かず直線まで待ってで良いのだけど、今回の位置取りではそういう訳にもいかず……600あたりから手が動く。4角ガラっと空いた内を通った(カラ馬居るから、みんな外行くわなw)ので、直線向いた時はチョロっと伸びるだけで着取れるんじゃね?って思った。

けど、明らかに鞍上のアクションに反応してない走りっぷり。最後は映像が切れたけど、坂下で1馬身前に居たナリタスプリングとの着差を考えると、伸びずというより失速気味。

カラ馬に絡まれたことと、ナヴェーのコメントからすると、一応の言い訳はあるんだけど……さて、どうなる。
 

マイネルトラヴェル(引退) | 12:08:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

