■プロフィール

しんぷるわーど

Author:しんぷるわーど
No Limit. No Idea.



2005/02~2008/09まではこちら→Run Through the Turf

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■twitter

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
カレッシュと、その仔たちと
日曜の朝イチで浦和に行き、馬房に居るカレッシュに久しぶりに会ってきた。放牧地だと草食んでばかりで相手してもらえないのでw、朝のうちに行って良かったかな。

馬房に行ったのもあるだろうけど、それでも以前よりは相手してもらえるようになった気がした。写真撮ってる時にこっちに集中してくれるくらいに。これまでは食ってる時はまったく相手にしてもらえなかったから。

マイネカレッシュ


今年はかなり早い時期の種付け。順調であれば来年の1月末から2月には。

BRF浦和・繁殖一覧


募集されなかった1歳の仔はCVFの分場に。この血統だからと舐めてたらやたら攻撃された。牡馬はどっちかというとだらしないタイプばかりだと思っていたのに。

昨年も思っていたけど、ケツが薄いくて募集馬カタログに載ってる馬に比べると、劣るのは否めない。素人目にもそう感じる(だからシンボリクリスエス付けに走ったんだろうけど)。

マイネカレッシュ2010



2歳の仔は明和の1厩舎に。見た目の歩様は悪いけど乗るとまぁ何とか、というのがスタッフの話。大きな怪我したって言ってたし、乗り込みが出来ているだけでも良いことなのかもしれないけど。厩舎は美浦・阿部厩舎となっていた。

放牧地で見た時の無口はなんで「Mクーペ」になってたのかは知らんけど。

コスモクーペ



2歳と1歳の2頭にもコスモで頑張ってもらいつつ、次の仔こそは募集にと望むのみでありまする。
 

ラフィアンetc | 22:29:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
こいつに決めた
カタログが届いたけれど、土曜の時点でカタログ貰ってDVDも見せてもらっていたので、改めてどうこうというのは特になかったり。

発表された厩舎も見て、と言っても「厩舎で買い」はなく、「厩舎でオミット」は有り、なので今日の時点では下の彼に決定。人気するようだと考えるけど、まず揺らぐことは無いかな。次点が全く固まってないので余計にだけど。


エオルスハルフェの10


厩舎はNGじゃないけど、調教師の略歴はNG厩舎を2つ渡ってる、というのが気に掛かるけどw
 

ラフィアンetc | 21:46:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
まさに零細会員の泣き所
 
54番ホクトスプライトの09/3,921ポイント/申込数103

わずかに100を越えたところ。2000ポインヨとちょっと----実は自分のポイントをちゃんと把握していないのだけどw 去年の募集時に2000足らずだったので、足りてないのは確実だが----の会員では当然抽選対象。ただ、完全実績だったらたぶん確定していたと思う。これと、コスモフライハイと、申込数100ちょっとという場合はチョロチョロやってきている人には辛い。

とはいえ、ゴルトはともかくフェリックスは抽選のおかげって感じだったし、恩恵を受けたことがある以上はあまり文句も言えない。くそっ、厄介なシステムだなw

とりあえず、外れた時のことを考えて申込書は準備した。明日の結果でダメならすぐ投函だ。
 

ラフィアンetc | 22:40:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
簡単に
 
枠順確定:
6/12(Sat) 京都6R 3歳500万下 芝2000 15頭 3枠4番 マイネルゴルト 幸 56.0
6/12(Sat) 京都12R 4歳上1000万下 ダ1800 16頭 6枠11番 マイネルトラヴェル 丹内 57.0




会社にブックのファイルを置いてきちゃったので、今日はまとめて版。

ゴルトは内枠引いてOK、OK。
新聞の印は薄いけど、自分の競馬をすれば、1番人気の馬にはともかく他とはそんなに差があるとは思わんのだけど。時計が速いし瞬発力勝負になると厳しいけどね。条件的には逃げ馬と最後まで叩き合うレースだと、だろうと思う。

トラヴェルは……まぁとりあえず回って来いや。
 

ラフィアンetc | 00:58:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
全部まとめて
 
出走確定:
6/12(Sat) 京都6R 3歳500万下 芝2000 15頭 マイネルゴルト 幸英明 56.0
6/12(Sat) 京都12R 4歳上1000万下 ダ1800 16頭 マイネルトラヴェル 丹内祐次 57.0
6/13(Sun) 東京5R 3歳500万下 ダ1600 16頭 マイネフェリックス 丹内祐次 54.0




フェリックスが抽選に通ったので、まだ乗れないフェスタを除いた3頭全て今週出走とあいなりました。その内、血統的にとっても近くて競馬でやる気だすかどうかが問題な2頭に丹内騎手。そんなこともあるもんだと。

ワタシは土曜京都から実家に戻り、日曜朝に部屋を経由して府中かな。口取り申し込みは土曜日のみ。本当はゴルトの分だけで十分なんだけど、まぁ同じ服装で京都行くんだからね。日曜は本当にまったり(とか言いつつ、府中マイルの実績ある馬皆無じゃね?とか思ったりうんたらかんたら……)。

とりあえず、京都で地鶏炭火焼。府中できねうち麺とモカソフトを食らうことだけは決めたよ。
 

ラフィアンetc | 22:42:46 | トラックバック(0) | コメント(1)
2010募集馬リスト

まぁ、個人的にはカレッシュの仔が入っていないのでどっちらけなんですが。

全体的な話だと、社台種牡馬の産駒が増えて原価増→平均的な価格も上昇するんじゃないの?とか思ってる訳ですが。買ってきてる馬もいるから、必ずしも当てはまらないでしょうが。


さて、真面目に検討する気力も起きない中、短距離種牡馬は嫌だとか何とかかんとか理由つけて、ここまで絞り込んだ。


54 ホクトスプライトの09 ダイワメジャー トニービン 牝 鹿 4/5


はいはい、検討おわりおわり。
 

ラフィアンetc | 22:05:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
とにかく、ネタが、ない
 
マイネルトラヴェル
 マイネルトラヴェルは、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。入厩に向けて順調に調整が進んでいます。馬体重は520キロでした。

マイネルフェスタ
 マイネルフェスタは、ビッグレッドファーム浦和で休養中。放牧地でゆったりと過ごしています。

マイネルゴルト
 マイネルゴルトは、ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。引き続き体調良好で、元気に坂路を駆け上がっています。

マイネオーチャード
 シルキーヴェルジェの08は、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。馬体重は423キロでした。




北海道組は誰も動きなし。タダでさえ書くネタが無い上にこれではどうしようもないよ。
オーチャードの今月の写真はいい感じだけど。

何が良いかって?それは秘密です。
三村「って小金治かよっ!」
 

ラフィアンetc | 00:25:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

