■プロフィール

しんぷるわーど

Author:しんぷるわーど
No Limit. No Idea.



2005/02~2008/09まではこちら→Run Through the Turf

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■twitter

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
やはり誰もいなくなる、のか
マイネルフェスタは、21日(土)に東京で出走して6着でした。4キロ増という数字以上に動きが重たかったようです。また、結果的には上がりの速い決着になったのも災いしました。上がり34.6秒は同馬の最速タイでもあり、もし内を突かずに外へ回していたらもっと着順は下だったでしょう。次走はもっと流れが速くなるマイルを試すことも検討しています。状態に問題はなく、水曜日に角馬場で運動し、木曜日からは坂路1本を駆け上がっています。来週中にもビッグレッドファーム鉾田へ移動して、マイル戦に出られるだけのレース間隔を稼ぐことも考えています。



中山のマイルだと3月末……
新潟開催が始まるくらいまでは我慢しなきゃならんかなぁ。

マイネルフェスタ(引退) | 10:44:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
星が遠い
マイネルクロッシュは、ビッグレッドファーム鉾田で調整中。坂路でキャンター1300m1本を17-17程度で乗っています。トモの動きが硬めで歩様がいまひとつですが、稽古の後にはほぐれる程度のもので許容範囲内といえます。それでも跨っているスタッフは「乗り味が抜群。素質がありそう」とほめていました。気を配りながら調教を進めていきます。馬体重は12キロ増の464キロです。



一度、しっかり休ませてあげて欲しいので、希望が叶う為にも何とか早く勝利を。
とはいえ、適性求めて迷走している感も否めず、なかなか簡単にはいかないだろうけど……
状態もあんまりよろしい感じはしないし。

マイネルクロッシュ(引退) | 22:24:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
馬が合う?
マイネルヴルメリオは、ビッグレッドファーム鉾田で調整中。到着時に馬体をチェックしたところ、馬体の傷みや四肢等に不安はなく、レースでも走っていないせいか疲れも感じません。到着翌日だけウォーキングマシンのみの運動で、20日(金)から坂路でキャンター1300m1本の運動をしています。いまのところテンションは上がっておらず、17-17程度でも抑えが効くのは助かります。馬体重は前走時から9キロ増の547キロ。体を絞り込みながらレースで戦える態勢に整えていきます。



何故か鉾田では引っ掛からない件について。このまま暖かい季節目指して立て直しじゃ。我が手に反攻の春を。

はい、何が言いたいか良くわかりません。

マイネルヴルメリオ(引退) | 22:19:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
so heavy
マイネルトラヴェルは、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。体調がとても良さそうで、状態が上がってきました。フットワークからは一完歩一完歩の力強さが出てきていて、強い稽古を行った際も終盤まで粘れるようになっています。気になっていた肩のゴツゴツしたところも、同馬なりにだいぶ解消してきました。3月中の入厩を目標に仕上げていきたいと考えています。馬体重は524キロ。



丸1年以上まともな状態でレースしてないし、ここまでじっくり待った甲斐があって欲しい。

でも太すぎ。
出走するまで40Kgくらい減らさなきゃならんってどうよ。(と、ここでぢっと自分の腹を見る)

マイネルトラヴェル(引退) | 23:39:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
ドツボは続くよどこまでも
金~土にやった作業の機器で異常発生ってことで緊急呼び出し。
その時ワタシは千葉県某所、別の作業でハマリっぱなし……

呼び出し食らった方は会社に残ってた人に任せ、目の前の問題にまずは専念。っても、1つ解決する毎に新たな問題が発生して、結局3つも4つも問題を片さなきゃならなくなって、終わったのは19時。

で、そっから会社に戻って、最初の呼び出しの件の対応。
バグ踏んだってことでパッチ貰ったところから引き継いで、パッチ適用の検証とか作業手順確立とか。結果をメールして今日のところは終了。明日にお客さんと話し合ってどうするか詰める。明後日にまた作業が予定されていることもあって、どぎゃんすっかと。



はぁ、いつまでこんな状態が続くん……
この2週間、土日含めて全く気が休まらんよ……

オレオレ | 23:34:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
不器用ですから
@週刊競馬ブック

マイネルフェスタ(6着)松岡騎手
今日も体が増えていたし、追ってピリッとした脚が使えなかった。もう少し絞れた方がいいみたいですね。

次走へのメモ
折り合い重視で後方から。コースロスなくインに潜り込む。大トビでジリッぽく映るが、今日は上がりが速すぎた。



平均ペースで流れたし、勝ち馬はともかく2着争いとの差が捌けなかったことによるものだし。どっちかってーと、器用さや瞬発力なんてものがまったくもって無い方が影響しているよなぁ。

マイネルフェスタ(引退) | 23:35:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
崩れないが
2/21(Sat) 東京8R 4歳上500万下 芝1800 15頭
6着 マイネルフェスタ 1.48.6(0.8差) 34.6 526Kg +2Kg 4人気

from RaceCourse
松岡騎手「体が太いのか動きが前走より重かった。動けないうえに器用さもないから外に出せなくて、いちかばちかで内を突いた。5着も外してしまって申し訳ありません」



府中で見たのはパトロールビデオだけ。帰ってきてレーシングビュアーで確認。

馬体は全く見られなかったけど、調教時計、ブック調教欄「汗取り着用」の文字、そしてプラス体重。悪い材料はそのまま直結してたかぁって感じ。それでも、逃げ馬を捌くのに手間取った分だけ勝ち馬はともかく2着争いに遅れをとっただけ。最後もまた盛り返してきているし。少しくらい太くとも、状態さえまともなら崩れないんだよなぁ。

でも、5着は欲しかった。フェスタもまた、鉾田だろうか……

マイネルフェスタ(引退) | 23:23:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
ついた
なんで最内……

from mobile | 14:31:25 | トラックバック(0) | コメント(2)
まだ
のーぼーりーとー

from mobile | 14:08:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
遅れ回復せず
1416府中本町到着予定……


素直に部屋に戻ってTV見るか、どうしようか。


1匹間に合わんとRさんにお伝え下さい>誰か
って無理か。

from mobile | 12:24:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
30数分遅れ
@のぞみ10号

回復運転されても到着14時30分前後……

間に合うっ!
というテンションを奈落の底に突き落とされたわ。







もうやだっ

from mobile | 11:18:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
おわた
仕事が速く終わったのに、新幹線動かずでジ・エンド

from mobile | 10:36:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
やーばーいーぞー
待機時間延長決定により、間に合わないかも orz

from mobile | 02:31:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
もしかして
髪の「エクステ」って extension の略?

オレオレ | 22:41:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
一筋縄ではいきそうもない
出走確定:
2/21(Sat) 東京8R 4歳上500万下 芝1800 15頭 マイネルフェスタ 松岡 56.0



強敵なのは岩田アドマイヤサンサンと、何故か格上挑戦しまくっていた連闘リーベストラウムと。そして、逃げ馬が全く居ないこと(ダートで逃げてたヒラボクは前走後に脚質転換示唆してる)。

上がり勝負はいかにも分が悪い。前日のひと雨→その後、晴れってのは良いのだろうけど。

マイネルフェスタ(引退) | 22:05:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
時計は気にしなくても良い、のか?
2/15 坂路 良 59.3-44.4-29.3-14.6 馬なり余力
2/18 P 良 83.2-67.3-52.6-38.9-12.7 (7)一杯に追う 前走時ほど動かず

出走予定:
2/18(Sat) 東京8R 4歳上500万下 芝1800 松岡正海

先週分:
マイネルフェスタは、美浦で調整中。坂路とニューポリトラックで乗り込まれています。水曜日に前走後初の追い切りを単走で行いました。70-40で外々を回って直線で脚を伸ばす内容。大跳びながらも力強いフットワークで好調をアピールしていました。跨った調教助手は「帰りの地下馬道で息遣いを確かめたけど、息の入りも良かった。来週しっかり追えば状態は整うでしょう」と感想を話しています。21日(土)、東京の芝1800mに引き続き松岡騎手で出走する予定。



ゆったり行った割に思ったほど伸びず、という時計がブックの評価に繋がっているのだろう。前走の調整は併せ馬で追走だったこともあるし、叩いて順当に上昇しているとは思うんだけどね。たぶん。

マイネルフェスタ(引退) | 21:59:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
どんどんヤバイ方向に
マイネルクロッシュは、ビッグレッドファーム鉾田で調整中。14日(土)に坂路でキャンター1300m1本の運動を開始しました。来週か再来週には高橋厩舎に入厩できる見込みです。この期間を考え、攻め馬をほどほどにしてトレセンへ送り出す予定。それまでに現状維持に努めます。意外に馬体重が減っていて、先日の計量では前走からマイナス8キロの452キロでした。

先週分:
マイネルクロッシュは、8日(日)の東京で出走し、11着でした。手応えに反し、直線で退いてしまうレースです。ほぼ同じ位置にいた勝ち馬には2ハロンで1.5秒もの差をつけられました。勢いに任せて走るようなところがあり、ためても追ってから大して伸びません。また、以前と同様、今回もいくらか気負っていました。競馬の後、師とはダート短距離に条件を替えてみることで打ち合わせています。「節(レース間隔)を稼がせて欲しい」との申し出があり、11日(水)にビッグレッドファーム鉾田へ移しました。



減るのはマズイ。ガサのある馬じゃないのに。

マイネルクロッシュ(引退) | 21:58:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
立て直せ
マイネルヴルメリオは、14日(土)に小倉で復帰し、5.6秒差の11着でした。3コーナー過ぎで止まってしまうレース。故障かと思ってしまうほどだったものの、馬体にこれといった異状がなく、このレースでタイムオーバーによる出走制限を受けました。ジョッキーはもたれ方もひどかったから追うのをやめたのでしょう。坪師は「あまりノドが良くない馬。太め感も重なってバテてしまったのかもしれないが、それにしても負けすぎ。なぜ、こんなふうになってしまったのか…」と敗因をつかみかねていました。きょう18日(水)にビッグレッドファーム鉾田へ移動しています。



鉾田で乗り込んで巻き返すしかあるまい。つか、戻ってくる前の状態も怪しかったしなぁ。

マイネルヴルメリオ(引退) | 21:55:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
申告すべきか否か、それが問題だ
昨年は未勝利に終わり、3頭での源泉徴収額はわずかに2300円とちょっと。

税務署まで交通機関を使って移動しなければならないので、それを考えると1000円ちょっとの為に申告するかどうか……e-taxで申告する為に住基カード発行してカードリーダ買うと足が出るしw 申告して得られるものはとっても少ない。

申告書自体は一口馬主以外に申告することはないので、国税局の申告書作成ページで会社から貰った源泉徴収票の内容を入力して、雑所得のところで収入・源泉徴収額・経費入れたらはい出来上がり。難しい話ではないのだけどね。

オレオレ | 01:25:07 | トラックバック(0) | コメント(2)
2009/2/14 4歳上500万下 マイネルヴルメリオ(5)


レース?そんな写真なんか無いよ。
あんだけ離された状況で撮るのは勇気が要り過ぎる。




マイネルヴルメリオ(引退) | 00:47:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
2009/2/14 4歳上500万下 マイネルヴルメリオ(4)


逆光に近い方が(少なくともフィルム上では)露出が合っちゃってた。
モニタによっては真っ黒に見えるかも(アナログだと厳しい)。

マイネルヴルメリオ(引退) | 00:46:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
2009/2/14 4歳上500万下 マイネルヴルメリオ(3)


担当さんが代わりました。初めてお目にかかる方でした。
このあたりも響いたかなぁ。

マイネルヴルメリオ(引退) | 00:43:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
2009/2/14 4歳上500万下 マイネルヴルメリオ(2)


白のメンコは合っているような、そうでないような。

マイネルヴルメリオ(引退) | 00:42:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
2009/2/14 4歳上500万下 マイネルヴルメリオ(1)


マウスネット着用。新聞のコメントにもあったように、イレ込みにかなり気を配っていた模様。

マイネルヴルメリオ(引退) | 00:41:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
無茶すんなよ
マイネカレッシュの07は、ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。体質がしっかりしているのでしょう。がっちりした造りではないものの、乗り込みによって細くなってくる牝馬が多い中、この馬は自身の肉付きをキープできています。順調なおかげで目標の調教量にすんなり達しました。近日中に再びリフレッシュ放牧を設ける予定です。



カレッシュは体質は大丈夫だったが、それ以外で意外と弱いところも良く見せてたので、ここまで不安無しというのは嬉しい反面、怖さもある。この血統、真面目に走った馬ほどバーンと壊れちゃったので……

マイネフェリックス | 22:39:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
まだまだ×2
ダンケベルグの07は、ビッグレッドファーム明和で調整中。普通放牧を行いながら坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。以前同様に右に行ったり左に行ったりと、もたれ癖が治りません。体質にもまだまだ弱いところが残っています。調教を強くしていくことに不安があるため、トラックコースはまだ併用していません。もうしばらくこのまま様子を見て、時期を見て織りまぜていきます。



じっくりいきまっしょい。

マイネルゴルト | 22:37:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
小倉土産
花粉症の症状スイッチONをいただきました orz

鼻かゆい、目ぇかゆい。たまらん。昼休みに急いでザジデン買ってきたよ、ザジデンAL。

ネイザルガードが良いよってな話も聞いたけど、賛否が両極端だなぁ。


花粉症に限った話ではないけど、最近は毎年のように薬のことを調べないと大変。スイッチOTCの薬で去年までは無かったものがポンと出てくるのでね。効き目は段違いなことが多いし。






それ以前に、酒止めろって話なんだけどw

オレオレ | 01:09:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
がむばった甲斐もなく
2つ目の解決はできず……

明日、上司と謝りの相談だなこりゃ……




はああああああああああああああああああああああああああああん

オレオレ | 22:51:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
第一関門突破
足りないってたものは手配できたので、見た目のモノは一通り揃えられそうで一安心。

週末ガス抜きのおかげで、精神的にはかなり楽に調整できてるのが大きいなぁ。


あとは動かないって方か……

オレオレ | 12:51:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
鉾田行き追加かな
2/14(Sat) 小倉9R 4歳上500万下 芝2000 12頭
11着 マイネルヴルメリオ 2.06.2(5.6差) 41.2 538Kg +12Kg 6人気

〔タイムオーバーによる出走制限〕
マイネルヴルメリオ号は,平成21年3月14日まで平地競走に出走できない。

from RaceCourse
赤木騎手「勝負所でペースが上がった際に歩くような感じになってしまって…。四肢は大丈夫なので心房細動ではないかと思う」



思った以上にペースが流れたんだけど、それでも向正面では掛かってた。元気自体は合ったので、これくらいの折り合いなら……と思ったのだけど、それに身体が付いていかなかったか。原因が心房細動だとすると再発云々ってものではないので、あまりナーバスになる必要はないけど。

しかし、弱メンの時に限って放馬とか心房細動とか……なんでこーなるのっ。
TOで中京開催までは否応なしにアウト。普通に考えりゃ鉾田直行。

マイネルヴルメリオ(引退) | 22:40:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

