■プロフィール

しんぷるわーど

Author:しんぷるわーど
No Limit. No Idea.



2005/02~2008/09まではこちら→Run Through the Turf

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■twitter

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
→ or ↓ ?
4/29 栗坂 良 助手 53.2-38.0-25.6-13.2 叩き一杯

出走予定:
5/2(Sat) 京都11R 4歳以上1000万下 ダ1900m マイネルトラヴェル 騎手未定 57.0



全体の時計は掛かっているけど、最初ゆっくり入った分だけだろうし悪くは無いと思う。終いもう少し辛抱できてればなお良かったんだろうけどね。

これまでの休み明けで京都なら、後方侭で直線1,2頭くらい交わせるかくらいなんだろうけど、わずかながらでも距離が延びる分がどうでるか。

マイネルトラヴェル(引退) | 23:08:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
恐る恐る
マイネルクロッシュは、ビッグレッドファーム鉾田で調整中。予定どおり、23日(木)から騎乗を再開しました。初日はダクで角馬場を周回し、翌日からは坂路に入れています。乗り始めの歩様は少しぎくしゃくしていますが、ダクを続けている内にいくらか違和感は解消するといった状態です。このまま軽めの調整を続け、しばらく様子をみる予定です。



まだまだホイホイ進められる状況ではないなぁ。
時間が時間だけに、戻す時は一発で勝負決められるくらいに持っていかないと厳しいし。

マイネルクロッシュ(引退) | 22:56:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
先は遠い
マイネルヴルメリオは、ビッグレッドファーム鉾田で調整中。坂路でキャンター1300m1本の運動をしています。歩様がぎこちないのは相変わらずですが、先週の追い切りの後も悪化はしていません。25日にも55秒をマークし、同馬なりに上々の動きを見せました。先週後半から坂路2本の日も設けるようにしており、徐々に馬体も絞れています。先日の計測では557キロでした。



557Kgで絞れたと(苦笑)

マイネルヴルメリオ(引退) | 22:53:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
2009/4/26 浄土平特別 マイネルフェスタ(2)


直線に入って橙帽を見間違えたし、興奮もあったしでピントが……orz

冷静にならんとピントすらまともに合わせられないかぁ。素直にレース写真も買おう。

--
タイトル修正
2009/3/26 浄土平特別 マイネルフェスタ(2)→2009/4/26 浄土平特別 マイネルフェスタ(2)

マイネルフェスタ(引退) | 23:33:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
2009/4/26 浄土平特別 マイネルフェスタ


カメラ任せだと逆光は天敵だけど、コントロールできると逆光は味方。写真がグッと深くなる。


--
タイトル修正
2009/3/26 浄土平特別 マイネルフェスタ→2009/4/26 浄土平特別 マイネルフェスタ

マイネルフェスタ(引退) | 23:31:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントは皆同じ
@競馬ブック

マイネルフェスタ(1着)木幡騎手
エンジンのかかりが遅いタイプだけど、テンに無理すると良くないのでジックリ運んだ。3角あたりで自分からハミを取って進んで行ってくれたし、こういう馬場でもうまく走っていたよ。今日はこの馬に向く流れになってくれたね。

次走へのメモ
後方追走。向正面でジワッと馬群を捌いて差を詰めて行く。直線は中ほどのポッカリ開いたスペースからスムーズに抜け出して、フラつきながらも差し切る。上がりがかかったのも良かった。



注文するものメモ
・優勝記念DVD, 写真(キャビネ判)@プラスミック
・写真@ホットウェーブ
・カラープリント@競馬ブックオンラインショップ

写真はプラスミックがネガプリント・ホットウェーブがデジプリントだったっけかな。
今も同じかな?


よくよく考えたら、週半ばには帰省するんだから早く注文したらマズイか。
戻ってきてから注文すっか。


マイネルフェスタ(引退) | 23:31:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
本気(マジ)なのかどうなのか
特別登録:
5/2(Sat) 京都9R 與杼特別 ダ1400 29頭 マイネルトラヴェル 57.0



脊椎反射特別登録きたあああああああああああああああああああああああああああ

トラヴェルの適性はともかく、登録メンバー見ると一波乱も二波乱もありそうな構成なので、思わず登録しちゃうのも解らんでもない。距離短縮いっとく?

マイネルトラヴェル(引退) | 23:41:29 | トラックバック(0) | コメント(2)
人気に応えました→2番人気ですが
4/26(Sun) 福島12R 浄土平特別 芝1800 16頭
1着 マイネルフェスタ 1.52.3(-0.2差) 36.5 522Kg +2Kg 2人気

from RaceCourse
木幡騎手「エンジンの掛かりが遅いタイプだけど、ハミをかけると掛かってしまうと聞いていたから、きょうはじっくり乗った。最後方にはなったけど、向正面で自らハミを取っていったし、仕掛けての反応も抜群だった。馬場も苦にしてなかったし、強かったね」



【浄土平特別】(福島)~マイネルフェスタが1年半ぶりの2勝目 (ラジオNIKKEI)

1着 マイネルフェスタ 木幡初広騎手
「久々に乗ったけど、エンジンの掛かりの遅い馬。テンは無理せずにいった。でも3コーナーから自分でハミを取って、スムーズに上がっていったね。反応もよく、馬場もうまくこなしてくれたよ」



予想通りというか、予定通りというか、スタートは出して行かずに1角最後方。向正面で差を詰めていったのは掛かった訳でもなく、ペースが緩んだところでマイペースを貫いた結果。

そして、返し馬でも確かめていた、内側の悪いところとそうでないところの境目ギリギリのところを3~4角で捌いてきたのがもう絶妙すぎる。4角の手応えだけなら、大外回ったロードキャニオンの方が良く見えたくらいで、ゴールでの差は通ったコースの差。

レース中は真ん中突っ込んでいって大丈夫か?なんて思ってしまってすいませんでした。ベテランの技を堪能させて頂きましたわ。


にしても、ローカル500万と言っても特別戦ってのは懐的においしいですなぁ。距離割増・付加賞・○混で+αが2~3割増しでっせ。付加賞の額は登録が多いローカル500万特別だからこそ、かな。

マイネルフェスタ(引退) | 23:16:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
祝杯
20090426191148
かんぱーーーーーーーーい!!!



しかし、なんで福島駅の新幹線発車チャイムが「栄冠は君に」なんだろうw

from mobile | 19:11:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
雨の後には虹も出る
表彰式の前後だけ。業務エリアから出て撮ろうかと思ったらもう消えてた。

巧かった、強かった、そして長かったわ……1年半。

from mobile | 16:41:03 | トラックバック(0) | コメント(2)
ま た 雨 か !
また降ってきたし、返し馬を見る限りは馬場が乾いた感が皆無。きっついなぁ……

from mobile | 15:57:46 | トラックバック(0) | コメント(2)
見えるだけ
ぱっと見は太く見えるけど、締まりはあるので大丈夫……なのか?

from mobile | 15:39:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
ちょっと待て
増えてどうすんねん、増えて。

from mobile | 15:29:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
やっと晴れた
20090426124621
20090426124618
そして昼ご飯は鶏ささみの天丼。


ビールは我慢、我慢。内馬場に福島路ビールの売店が見えるけど我慢。

from mobile | 12:46:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
まだ降っとるやないかい
20090426094536
到着。

郡山あたりでは既に止んでたけど、福島はまだ小雨が。
止みそうな気配はあるけど、晴れそうな気配が今んところ無い。

from mobile | 09:45:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
ただいまいどうちう
20090426071524
中山とかに行くよりも早く着きそう。
出発時は晴れ。馬場回復祈願(-人-)

from mobile | 07:15:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
行きましょう
マイネルフェスタは、26日(日)、福島12Rの浄土平特別・芝1800mに出走します。高いレベルで状態が安定していることから、今週の追い切りも目一杯には追わず、最後に反応を確かめる程度でゴールしました。調教助手は「体型もあって見た目には少し太く映るが、相変わらず心臓の強さは抜群。追い切り後もすぐに息が入る。不器用な馬だけに弱点もあるが、ロングスパートから押し切って欲しいね」と述べていました。木幡騎手とのコンビはデビューからの2戦以来。ベテランの手綱に導かれ、このクラスを脱して欲しいものです。

4/26(Sun) 福島12R 浄土平特別 芝1800 7枠13番 マイネルフェスタ 木幡 57.0

ブック短評:極端置れねば
伊藤助手:稽古では乗りづらさがあるタイプですが、今週は最後までリズム良く運べました。デキは良く、精神的にも充実。ローカルのメンバーならチャンス十分でしょう。




今回の外枠は大歓迎。ただ、馬場をこなせるかどうか不安は残るけど。
天気は回復傾向みたいなので、早く雨が上がって早く晴れてほしい。

マイネルフェスタ(引退) | 16:26:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
思わずスーツもって帰りたくなる
マイネルトラヴェルは、栗東で調整中。坂路、ウッド、角馬場でそれぞれ乗り込まれています。馬体重が到着時とあまり変わらないのが悩みです。オーバーワークにならない程度の運動量でびっしり乗っていますが、なかなか体重に現れません。しかし坂路での追い切りは、タイムの出やすいコースの真ん中を走らせたとはいえ、木曜日の1番時計をマーク。以前から同馬を担当している調教厩務員も「動きはかなり良い」と述べていました。来週、京都のダート1900mに出走する予定。騎手は現在調整中です。



いや、休み明けだ。だまされてはいかん。だまされては……うう

マイネルトラヴェル(引退) | 16:00:27 | トラックバック(0) | コメント(2)
時計だけは(ry
マイネルトラヴェル
4/23 栗坂 良 助手 50.7-37.4-25.2-12.8 叩き一杯



はい、本日の一番時計タイです。

時計の出るタイプとはいえ、それでも良い時計。ずっとビッシリやってるし、体調自体は良いのだろうけど。あとは結果が付いてきて欲しいやね。

マイネルトラヴェル(引退) | 19:28:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
観光と温泉は無くなりました
出走確定:
4/26(Sun) 福島12R 浄土平特別 芝1800 16頭 マイネルフェスタ 木幡 57.0



ETC車を用意できなかったし、雨だしってことで。

そして今日はPHSを部屋に忘れてきてしまった……
お電話はまた明日。

マイネルフェスタ(引退) | 19:27:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
進められなきゃおしまいよっと
マイネルクロッシュは、ビッグレッドファーム鉾田で休養中。放牧とウォーキングマシンによる運動で管理されています。予定していた2週間の治療が終了しました。まだ完全ではないものの、効果が出てきたようで歩様がだいぶ良くなっています。あす23日(木)から騎乗して、角馬場でダクを踏んでみる予定にしています。



そんなもんゴーよ。

マイネルクロッシュ(引退) | 23:05:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
拙速注意
マイネルヴルメリオは、ビッグレッドファーム鉾田で調整中。坂路でキャンター1300m1本の運動をしています。ウォーミングアップでダクの歩様が悪いのは相変わらずで、慢性的なものになっているかもしれません。キャンターにいけば気にならず、きのう21日(火)に2番手で4ハロン55秒をマークした調教後も反動はありませんでした。前に馬がいると自発的に追い掛けていくため、最後までしっかりした手応えのままで駆け上がっています。馬体重は564キロ。



とはいえ、今しばらくはペースアップを避けてもらいたいところ。
それで絞れれば一番良いのだろうけど……最低でもあと30Kgは絞らんと話にならないしなぁ。

マイネルヴルメリオ(引退) | 23:03:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
ケチの付けようがない
マイネルフェスタ
4/22 美南P 良 助手 67.7-52.1-37.9-12.4 (5)強目に追う 先着で脚色に余裕
 →セイカマエストーソ(3歳未勝利)一杯の外0.1秒先着

出走予定:
4/26(Sun) 福島12R 浄土平特別 芝1800 木幡初広 57.0



終い重点 余裕を持って 先着かな

敵は雨。ってところがなんともはや。

マイネルフェスタ(引退) | 23:00:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
ふにゃん
マイネフェリックスは、ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。入厩を意識できるレベルまで調教が進んでいる仲間もいますが、同馬はまだ中身がしっかりしていない印象。乗り手は「芯が入っていない感じ」と表現します。とはいえ、乗り込み自体は順調。今週からペースを上げ、動きや体力などを確認し、いつ頃のデビューが適当かを判断したいと考えています。軽いフットワークが持ち味。



♪かーれかーれカレ仔ー 乗るとフニャンフニャン フニャンニャニャンフニャン


……最近、頭の中でずっとループしてるw

マイネフェリックス | 22:58:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
ここ大事
マイネルゴルトは、ビッグレッドファーム明和で調整中。先週から調教を再開。馬体はふっくらしており、1ヶ月ぶりということもあって脚取りが以前より重たく感じられます。とはいえバネのある動きは健在で、動きは他馬にヒケを取りません。順調なら今後が楽しみな存在になってくれるでしょう。休養前のもたれ癖もいまのところ解消しています。今後は並行してゲート練習も進めていきます。



モタれるなモタれるな ラチ沿いには夢はない(違うか)

>順調なら
という一節が重要なコメントですよね。

マイネルゴルト | 22:50:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
うすしお派にはオススメ
競馬ブックの某TMも今週のコラムで書いていたけど……

カルビー・ポテトチップス しおとごま油風味
http://www.calbee.co.jp/potatochips/search/productdetail.php?productid=20090220132425
がウマイ、旨過ぎる。

ごま油と書かれていると油分がキツそうにも思えるけど、むしろ油分がしつこく感じない仕上がり。それでいて、ごま油の香りと塩味の加減が絶妙。


と、食べながら書いてるんだけど、これはマジ(゚д゚)ウマー。普通、1袋食べると最後はキツくなってくるんだけど、そんな感覚が全く起きずにバクバク食い切っちゃった。パッケージに「しおとごま油のシンプルな味付け」と書いているんだけど、全くその通り。もう食べ終わっちゃった、というのが普通に出るくらいの、これまで食べたポテトチップスの中で1・2を争うレベルであることは確か。

野球観戦のお供はしばらくこれで決定だ。

オレオレ | 21:07:06 | トラックバック(0) | コメント(2)
逆転を
特別登録:
4/28(Sun) 福島12R 浄土平特別 芝1800 41頭 マイネルフェスタ 57.0



相手は前走で先着されたナイキアプロードと、セントポーリア賞(いつの話や)で先着されているスマイルオンザランと、福島1週目の上位組と。

逃げ馬は居るが、今週の競馬は前有利。Bコースに変わってさて。

マイネルフェスタ(引退) | 21:56:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
何とかの詩
マイネルトラヴェル
4/19 栗坂 良 助手 57.8-39.3-25.2-12.8 馬なり余力



後半エライ速いのは予定通りか予定外か。

♪海は死にますか 山は死にますか 太目は解消されてますか 肩の出はどうですか コズミはどうですか 教えてください

マイネルトラヴェル(引退) | 21:54:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
待ち切れぬ
マイネルフェスタは、美浦で調整中。引き続き、坂路を2本登坂した後にダートの外回りコースをキャンターで半周するのが通常メニュー。15日(水)には坂路を69秒で駆け上がったあとにニューポリトラックで6ハロン82秒台の併せ馬を消化しました。パートナーのMアリオンが今週出走するため、先行して相手の動きに合わせる形で併入する内容。稽古に騎乗した助手は「息遣い、動きともに高い水準。来週に向けていい雰囲気」とコメント。来週の浄土平特別には木幡騎手が騎乗する予定です。



今週でも勝ち負けできる相手関係。でも、来週。

ローカルで木幡なら文句無し。小回りだろうが何だろうがち・か・ら・こ・ぶ・っ!

マイネルフェスタ(引退) | 21:36:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
ヨシ
マイネルトラヴェルは、栗東で調整中。坂路、ウッド、角馬場でそれぞれ乗り込まれています。まだ腹袋が大きく、レースを使っていた頃の馬体に及びません。疲れない程度にハードに攻めています。15日(水)の追い切りで終いを要したのは、道中で引っ掛かっていたからでしょう。柴田師は「真ん中あたりでいつも行きたがってしまう。本当はじわじわ加速していくような感じでやりたいんだけどね」と吐露していました。復帰は京都2週目のダート1900m。6ヶ月不出走の見舞金の受給条件も考えた結果です



予定延ばしてくれたので見に行ける。

初めて私服でトラヴェルのレース見にいくべ。休み明けだし京都だしってことで。

マイネルトラヴェル(引退) | 21:24:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

