■プロフィール

しんぷるわーど

Author:しんぷるわーど
No Limit. No Idea.



2005/02~2008/09まではこちら→Run Through the Turf

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■twitter

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
番組表と闘う男
なぜ闘うのか良くわかりませんが。

トラヴェルの次走を鑑みつつ、フェスタが続戦することを想定しつつ、クロッシュが戻ってくることを考慮しつつ、自分の仕事のスケジュールを勘案しつつ、各馬にチャンスがあれば見に行きつつ、BRFに行くことを考えてみてました。

結論:決まるわけないw


と言っちゃうと何だけど、第一候補が7/12・13で第二候補が7/4・5かな。あとは各馬のこの2週間の近況を確認しつつ、楽天トラベルのANA楽パックが申し込める間に決定しようかと思ってます。できれば1歳の出資馬が決まってから行きたいし、この後は3連休だしONシーズン入っちゃうしね。

オレオレ | 23:24:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
永遠の1/2
今日もまた懲りずに東京競馬場に行ってまいりました。

部屋を出るときは明るさもあったのに、川崎北部~東京都中部あたりにだけずっと雨雲が通って一気に馬場悪化。昨日降ってりゃフェスタが(ry

14時半頃に着いて、今日もきねうち麺で腹ごしらえ。9Rで馬場状態確認っと見てたら差してくる馬皆無。ダービーの予想は乾きつつのやや重~重を前提にしてたので一気に練り直し。で、アンライバルド頭固定を変更して、ロジ・リーチを追加。2着にアプレザン・ジョー・セイウン・シェーンヴァルトを加え、3着にはさらにナカヤマフェスタ追加の3連単大量買い。

……ナカヤマフェスタ1/2馬身届かず……1ちゃ2ちゃ4ちゃ5ちゃ orz


まぁダービーはお祭りだししょうがない、馬券の勝負は最初から目黒記念だ。
ということで、目黒記念は馬場悪化OKのジャガーメイルから、ダンス・ミヤビ・スルタン・レインボーペガサス・トウカイ・ワンダームシャと先行する馬と馬場悪化OKな馬だけあらかた抑えての3連複で完璧!点数も抑えつつオッズそこそこで懐にやさしく逆転だ!

……レインボーペガサス1/2馬身差された……また1ちゃ2ちゃ3ちゃ5ちゃかよ orz


人気サイドの馬がこの差し届かないはずの馬場で差されて3着確保できずで、しばらく頭抱えて固まってしまった。残り200ではこれは獲った!オレ素敵!なんて思ったのになぁ。

おかげで大反省会でたらふく飲んでしまった(あかんがな

オレオレ | 22:54:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
ヅカン
5/29(Sat) 東京12R 4歳上1000万下 ダ1600 16頭(競争除外1頭)
10着 マイネルトラヴェル 1.36.9(0.6差) 35.7 484g -2Kg 8人気

@fromRaceCourse
和田騎手「内でロスない競馬を心がけた。しかし、直線、馬群がバラけずうまく捌ききれなかった。スムーズに抜け出せればもう少し上位争いに加われたと思う」



えー、目がめっちゃ怖かったです。ええ。

時計も速いし上がりも速かった。それでも3-4角でペースが(比較的)落ち着いちゃっていたので、余計にバラけなかったのもありそう。こういう状況だと内枠は裏目だったかなぁ。でも、外だったとしてもヒラボクオウショーがあの脚使っても4着止まりだったように、何もかもが向かなかったというのが正解かも。

つか、和田さんが乗ると上手下手ではなく「ツキがない」ことばかりだわさ。

で、今後の番組表見たら次開催は1000万のダート戦は絶望的に少ないのね……福島2鞍、阪神1鞍、札幌3鞍。札幌除けば東西で週イチ。んで阪神は宝塚記念の日でG1の後のレース。中1週の東京・中京から行くのかどうか。クラス編成が変わると登録状況も判らんしなぁ。調整の難しい頃になりそうなのは確か。

マイネルトラヴェル(引退) | 10:27:05 | トラックバック(0) | コメント(2)
色気を持っての結果だったら仕方がない
5/29(Sat) 東京9R 葉山特別 4歳上1000万下 芝1600 15頭
10着 マイネルフェスタ 1.36.3(0.9差) 36.3 524g +2Kg 13人気

@from RaceCourse
石橋脩騎手「勝負所で自らハミを取り出したし、直線も内が空いて、これならと思って伸びていたところで不利を食ってしまった。馬場もこの馬には味方したし、チャンスがあると思っていただけに残念」



消極的に内へ行ったのかと思ってたけど、一発狙ってのものだったらしゃーない。ナマ言ってサーセン。でも、直線に入ったところでは最内がスコーンと空いてたけど、迷うことなく最内へという感じではなかったので、捌いて少し外に出せればという意図があったようにも思う。坂下でもまだ内が空いてたので誰も来ないぞウッヒョーという感じで突っ込んだら、漫画みたいに不利受けたと。まぁ、外に出せるスペースも無かったけどね。

ついでに直線寄ってきたのは後藤ではなく大野でした。さらにサーセン。といっても、後藤が内へ→大野の進路が塞がりかけて内へ寄りつつブレーキ→その後ろのフェスタもラチ沿い一杯一杯でブレーキだったのであんまり変わらんけど。

立て直した後の伸びを見ても、これまでのレースを見ても、直線平坦部分はあんまりアドバンテージのある伸び方をしてないから、上の条件ではゴール前に坂がある中山や福島のが良さそうな気がしてきた。芝では。


マイネルフェスタ(引退) | 10:26:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
後藤に寄られて終了
スローペースで最内か……
瞬発力はからっきしなので、これではどもならん。

それ以前に行きっぷりが良くないね。マイルが合ってないのか、疲れが出てきているのか。

そして返し馬とレースと、2回続けて1枚も撮れず。フラストレーションが友達さっ orz

from mobile | 14:55:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
時計が速い
ダートは不良馬場の通り、芝は重馬場発表の感覚よりも速い。
3歳500万でダートが1.36.9(牝馬限定)、芝が1.35台。どっちもちょっと厳しい。

from mobile | 14:11:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
輸送懸念、馬場懸念
マイネルトラヴェルは、30日(土)、東京12R・ダート1600mに出走します。水曜日の追い切りは、テンは抑えてしまいに手綱を放す内容。先週は内に刺さりましたが今週はまっすぐに走り切ることができました。先週の段階で6キロ減っていた馬体重はある程度戻っての出走になるかもしれません。これは、前回のレース前に栄養価の高い飼い葉を増やして好結果につながったことを受けて、今回も同様のメニューを与えたためです。むしろ懸念材料は出張馬房が確保できず美浦を経由する点。調教厩務員は「身体面では不安はないが、輸送を重ねることで精神面に影響が出ないか気がかり。そこが問題なければ良い結果が期待できるはず」と話しています。


枠順確定:
5/30(Sat) 東京12R 4歳上1000万 ダ1600 2枠4番 和田竜二 57.0

ブック短評:時計に問題が
仮屋助手:(能力あり)プール併用の仕上げでも太かった前走は能力で5着。急には絞れないが、アバラが見えるくらいまでには引き締まってきた。前進を期待。



死にたいくらいに憧れた内枠キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
だけど美浦経由かいな orz ウチに泊まっていけyoとか言いたいわ。

芝はともかく、ダートは脚抜きの良い馬場になりそうだし、枠の利をうまく生かせれば……時計が速くなりそうなのは辛いけど、これはもうしゃーない。


マイネルトラヴェル(引退) | 18:43:49 | トラックバック(0) | コメント(6)
「馬場状態:田んぼ」がベスト
マイネルフェスタは、30日(土)、東京9R・葉山特別・芝1600mに出走します。今週のニューポリトラックでの追い切りは67秒台。レースをコンスタントに使ってきていることを考慮した前走時と同様のしまい重点の内容でした。「一見使いこむとダメージが残るタイプにも見えるが、実際はあまりバテるところがない。今回も中1週にもかかわらず元気いっぱい」と調教助手。好調を維持しており昇級2戦目で前進を期待したいところです。


枠順確定:
5/30(Sat) 東京9R 葉山特別 芝1600 6枠11番 石橋脩 57.0

ブック短評:東京に良績無
伊藤助手:(慣れ必要)追い切りは単走でサーッと。元気一杯ですが、現状維持というところですね。昇級戦の前走は脚が溜まるところがなく、クラス慣れが必要かも知れませんね。



前走でハイペースに戸惑った可能性を考えれば、逆にペースが遅くなる方が良いのかもしれない。渋った馬場とCコース、勝ち負けとか掲示板とかまでは言えないけど、外回しても一桁着順までこれる余地はあるのかも。まぁ、8着以内でおこづかい稼いでくれれば御の字。もっと雨が降ってくれても良いくらいだ。

マイネルフェスタ(引退) | 18:41:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
よく考えたら最終レースなんだから、レース終わってのほほんとしてからモカソフト食べてる暇なかったりする?
出走確定:
5/30(Sat) 東京12R 4歳上1000万 ダ1600 16頭 和田竜二 57.0



中京最終が16:40だから、ちょっと余裕無さ過ぎですがな orz
葉山特別終わってから準メインのあたりでモカソフトを食べながら眺めようかと思案中だけど、ちょっと寒いかもしれないので流動的。葉山特別が終わってしばらくは、ホースプレビュー~パトロールビデオ放映(ホースプレビューに一番近い券売機の上のモニター)付近をうろついるでしょうけど。

さて。
前走1000万クラスの時計でぶっちぎり、昇級のここでも◎カヴァリーノ。
昇級2戦目・3戦目と重馬場で連続2着、楽にハナへ行けそうな○バロズハート。
距離短縮の前走で結果が出た▲スズノマグマ。このあたりが前に行けて有力、
その後にヒラボクオウショーと並んで差し脚勝負というメンバー構成。

どうせ雨なら水が浮くくらいに降って、時計がむやみに速くならない方がいいような気がするけど、それはそれで見に行くのは辛い(^-^;

まぁ、それでも電話したけどね。同じ競馬場、同じ日に2頭だと伝えるの楽でいい。土曜福島、日曜京都の時は思い出しただけでおお、もう……

マイネルトラヴェル(引退) | 21:52:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
渋った馬場で浮上できるか
出走確定:
5/30(Sat) 東京9R 葉山特別 芝1600 15頭 石橋脩 57.0



同じレースに2頭、ではないので2頭出しという表現はちょっと違いましたな。同日同場2頭出走、とかのが良かったか。

今回はあまり速くならなさそうな組み合わせ。どうせ人気も無いし、大外へ出して直線真一文字に駆け抜けるくらいの思い切りがあっても良いかもしれない。不器用だし瞬発力も無いし、あっちこっち進路変更してたら良さはでないと思うので。それで負けても、それはそれ。終いの脚だけでも通用するのかどうかを見てみたい。


マイネルフェスタ(引退) | 21:52:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
2回目の2頭出し予定
5/27 美南P 良 助手 67.5-52.8-38.8-12.7 (4)G前仕掛け あまり変わり身無

出走予定:
5/30(Sat) 東京9R 葉山特別 芝1600 石橋脩 57.0



変わり身無しと言われても、使って既に仕上がってるし、さらに今回は間隔も詰まってなので、上積みを見込める状況では無いしなぁ。
騎手に文句は無いし、以前にヴルメリオを上手くなだめて乗ってくれた実績もあるので良いとは思うのだけど、単に手替わりしちゃうってところだけが気になる点。テン乗りではほとんど結果出てないし。

フェスタは逆に雨がアホほど降ってのドボドボ極悪馬場のが良さそうなのもまた頭が痛いところ。

マイネルフェスタ(引退) | 20:51:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
On rainy days, No thank you.
5/27 栗坂 良 助手 53.6-39.1-25.8-13.0 馬なり余力

出走予定:
5/30(Sat) 東京12R 4歳上1000万 ダ1600 和田竜二 57.0



調教は前走時と同じような感じ。でも馬なり。でも時計よりモタレ具合。追わなかったじゃなくて、追えなかったという可能性もあるし。

それ以上に悪い材料が天気。ほとんど動く気配の無い低気圧の影響で、これから週末に掛けてずっと天気が悪い予報。時計の速い競馬は有利とは言えないので……せっかく競馬場行くんだから勘弁してくれぇぇぇ

マイネルトラヴェル(引退) | 20:14:02 | トラックバック(0) | コメント(2)
少し光が見えてきたか
マイネルクロッシュは、ビッグレッドファーム鉾田で調整中。坂路でキャンター1300m1本の運動をしています。ダクでスタートしてキャンターへ移行し、17秒から15秒に加速してフィニッシュするのが通常のメニューです。行きっぷりが良くなってきたことから、26日(火)には4ハロン55秒の追い切りを課しました。「道中の手応えは良かったが、ラスト2ハロンは気合いを乗せる感じ。速いところが久々だったが、思っていた以上に動いてくれた」とスタッフ。



やっと速いところが。休みが長かったからもう少し掛かるだろうけど、急かずに何とかこのまま上昇してほしい。

マイネルクロッシュ(引退) | 19:11:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
暑いうちに復帰できれば御の字
マイネルヴルメリオは、ビッグレッドファーム鉾田に滞在中。21日(木)から日中のみの放牧を行っています。一息入れてからはぼんやりとした精神状態。出入り口付近にとどまっていることが多く、あまり動き回りません。いくら休養中とはいえ、肥満にもつながってしまうだけにもっと快活さはあった方が理想です。1ヶ月ほど休ませて右前脚球節の骨膜の回復を促します。



また太るんか……

マイネルヴルメリオ(引退) | 19:03:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
内、前で無いと厳しい
特別登録:
5/30(Sat) 東京10R 葉山特別 芝1600 21頭



全頭投票でも3/5の確率。ほんと、今の1000万芝レースは競争率が低い。ただ、今は内を通って、前の競馬でないと話にならない馬場。ペース慣れを見込んでも厳しいのは確か。

なお、トラヴェルの方は平場なのでわかんないけど、ダ1400の富嶽賞が中3週組で無抽選なので今度は大丈夫じゃないかなぁと予想。伊勢佐木特別は2着争いはともかく、勝ち馬は逃げて上がり36.4とかだったので出なくて良かったと思おう。

マイネルフェスタ(引退) | 21:34:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
近所の小学校で運動会
でも、なんで掛かってる曲がヤッターマン(山本正之Ver.)なんだw

オレオレ | 10:19:39 | トラックバック(0) | コメント(2)
モカソフトオフ延期のお知らせ
マイネルトラヴェルは、栗東で調整中。坂路、ウッド、角馬場でそれぞれ乗り込まれています。想定で伊勢佐木特別への出走が難しく中京のダート1700mに投票を行いましたが、結局除外されてしまいました。来週の東京、ダート1600mに和田騎手で出走する予定です。追い切りは掛かってしまってチグハグなものになってしまいましたが、調教厩務員は「内に刺さって抑えきれない勢いになった。判っているから左手前からスタートするが、急に右手前に変えてぐんぐん加速していくので難しい。でもガッツで最後まで踏ん張っていた」とコメント。馬体重を聞くと、「前走から6キロ減っています」と笑顔でした。



えっとぉ、伊勢佐木特別にぃ、武士沢騎手でぇ、投票してたんですけどぉ。つか、中京の方がもっと間隔が厳しかったわ。

まぁ、来週でも東京に来てくれるならええことよ。テンに付いて行けるかどうかは問題だけど、パサパサの良馬場ならマイルの方がレースの上がりが37秒ちょいくらいと、まだ上がりが掛かるので。

なお、今週は伊勢佐木特別よりダ1400戦の方が出やすかった(中2週組から1頭入った)。

マイネルトラヴェル(引退) | 23:22:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
使い倒しモードへ移行
マイネルフェスタは、16日(土)に東京で出走して14着でした。ペース、上がりともに速いスピード決着が、昇級緒戦だっただけに尚更こたえた印象です。走破タイムは2キロ減ですが3走前の同条件と同じで、上がり34.6秒も自身最速タイと自分の力は出し切っている印象。武士沢騎手もコメントしていたように、クラス慣れが必要だと思われます。月曜日の全休日を経て、火曜日から角馬場での騎乗運動を再開。調教助手は「大きい馬だが、意外と四肢が丈夫。ダメージもないし、使った程度の疲れ」と話していました。来週の葉山特別から登録を行っていくことを検討しています。



丈夫と言っても、ここでバンバン使って壊さんといてよ。

ここにきて間隔を詰めてくるのは、昇級できたので仕上げ重視よりも使うこと重視になったからだろう。今週までの状況なら出られるのかもしれないけど、来週から2場開催になるのでどうだろうか(トラも同様)。1週延びて芝1800ハンデ江の島特別、あるいはさらに後の、やたらと差しが決まる芝2000の稲村ヶ崎特別のが良いような。1日同場2レース出しは京都での嫌な思い出しかないのでやめて><

マイネルフェスタ(引退) | 23:20:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
中3週組で満員御礼
マイネルトラヴェル(除外)



1週足らん orz

来週は土曜に東京ダ1600、中京ダ1700。障害戦は土曜東京。
騎手替えて中京か、騎手を求めて東京か。

マイネルトラヴェル(引退) | 17:46:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
一番時計も
出走予定:
5/23(Sat) 東京10R 伊勢佐木特別 ダ2100 熊沢重文 57.0 (除外対象)

5/20 栗CW 良 助手 90.3-76.4-64.3-51.8-39.6-14.0 (7)叩一杯バテ 好時計も動き平凡



あら、誰も中京に回らんの?こりゃ来週含めて中京あるで。
ついでに一番時計でこんな書かれよう初めてみたわ。

16.1-13.1-12.5-12.2-(2F 25.6)-14.0
こんなラップ刻んだらそらバテるyo

身体の問題か心の問題か。本番で動いてくれりゃまあええことよ、ではあるけど。


この内容では、ブック当日版の調教欄にはこんな書かれ方しそうだ。

> 一番時計だがテンから飛ばしたこともあり終いは踏ん張りきれず。全体的に動きは平凡。
まだ太く見えるし、気配としてはもう一つ。

マイネルトラヴェル(引退) | 22:47:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
平行線程度
マイネルクロッシュは、ビッグレッドファーム鉾田で調整中。坂路でキャンター1300m1本の運動をしています。先週同様にスタートして徐々にペースを上げていくメニューが主体。相変わらずダクでの歩様は硬めながらも前が出るようになっているようで、先週よりは楽に加速がつくようになってきました。スピードに乗ってしまえばスムーズな走りになります。もうしばらく様子を見て、追い切りを課すタイミングを検討します。馬体重は470キロ。



府中開催が終わるころに何とか。

マイネルクロッシュ(引退) | 22:43:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
絶句
マイネルヴルメリオは、ビッグレッドファーム鉾田に滞在中。今週の入厩を控えた矢先、15日(金)の調教前に右前の球節に腫れが見つかりました。歩様も悪く、獣医に診せてレントゲンなどの検査を行ったところ骨膜炎との診断です。治り具合にもよりますがこのまま現地で1ヶ月程度楽をさせる予定。明日から日中だけの放牧を行います。



……

……

言葉が無いわ。

マイネルヴルメリオ(引退) | 22:07:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
ええことよ
マイネフェリックスは、ビッグレッドファーム明和で休養中。昼夜放牧されています。華奢ですっきりとした馬体というイメージの馬ですが、休養に入ったことでふっくらとしてきました。スタッフは「馬体に幅が出て今までにない雰囲気。これが調教時の力強さにつながって欲しい。この休養は同馬にとってプラスになるでしょう」と話しています。



これはいいネタ。成長がどうか、という感があっただけにね。

動き云々よりもこの時期の、夏の成長が大事よね。

マイネフェリックス | 23:16:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
課題も一杯ありそうだけど
マイネルゴルトは、ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。この中間に一度トラックコースで走らせて見ました。しっかりハミを取ってはいるものの、不安定な感触のようで跨ったスタッフは「いつ何をするか判らないような怖さがある」と話していました。立ち上がったりするなど、サンデー系のうるささが出てきましたが、動きは変わらず良く、来場した中村師も成長を喜んでいたとのこと。馬体重は437キロです。



夏デビューさえ避けてくれればええことよ。

マイネルゴルト | 23:09:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
プラスアルファが必要
特別登録:
5/23(Sat) 東京10R 伊勢佐木特別 4歳上1000万 ダ2100 29頭
マイネルトラヴェル (熊沢) 57.0

5/17 栗坂 稍 助手 55.2-41.1-27.8-14.2 馬なり余力



4頭ほど除外の権利持っている馬が居るけど、中京にもダ1700が組まれているのでおそらく分散して……くれるよね?(^-^;

東京は上がりが速いから、距離延長で急かさずとも中団くらいには楽につけたい。良馬場、内枠というおまけも付いてないと、いくら叩き2走目で上積みが見込めると言っても厳しい。それでも人気上位が予想される組(トーセン、ジャンバルジャン、タカオ、チャイコフスキーなどなど)には分が悪そうだけどね。

マイネルトラヴェル(引退) | 22:33:38 | トラックバック(0) | コメント(2)
残念でしたまたどうぞ
5/16(Sat) 東京10R 六社特別 4歳上1000万下 芝1600 ハンデ 18頭
14着 マイネルフェスタ 1.34.6(1.2差) 34.6 522g +-0Kg 14人気

@from RaceCourse
武士沢騎手「指示通り急かさずに自分のリズムで行かせてあの位置から。特に不利もなく直線も伸びてきたが、まだクラス慣れが必要な感じ。でも展開次第では十分戦えると思う」



今回も上がり3F 34.6。これが最速タイなので、もう少し詰められたとしても上がり33秒台は現状では難しいか。となると、やはり時計の速いコースで後方からは厳しい。ペースも段違いに速かったしね。

クラス慣れと、1000万だと東京・京都・新潟以外って方が良いのかも。

マイネルフェスタ(引退) | 11:48:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
中途半端でした
スタートしばらくしてメイショウマリアに張られるし、直線外に出そうとしたときも前のメイショウマリアが壁。坂上がったらもうフラフラしてどうしようもなかった。前がかなり速かったので、離れすぎないようにと前半に追っつけたようにも見えたし、スムーズな競馬ができなかったなぁ。

こっちも24枚撮りのフィルムが12枚で巻き戻される現象食らってバタついてたし、ツキもなかったしね。ふぅ。

さすがにこれ以上の上積みは見込めないだろうから、これでお休みかもしれん。

from mobile | 15:52:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
返し馬が悪い
ガチャついて折り合う雰囲気無し、って以前に逆戻りですがな。

レースで悪い面が出なければ良いのだけど。

from mobile | 15:06:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
プラマイゼロ
でも前回より緩く見えるなぁ。

気持ち程度かもしれんけど。

from mobile | 14:41:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
無印も
マイネルフェスタは、16日(土)、東京10R・六社特別・芝1600mに出走します。今週の追い切りはニューポリトラックで68秒のタイム。終い重点で全体の時計は控えめです。馬体を緩めることなくコンスタントに出走してきているので、強い負荷をかけることよりもエネルギーをため込むことに重点をおいた調整でした。状態は高い水準で安定しています。昇級戦ですが、ハンデを生かして上位に食い込みたいもの。

枠順確定:
5/16(Sat) 東京10R 六社特別 芝1600 ハンデ 6枠12番 マイネルフェスタ 武士沢 54.0

ブック短評:昇級し東京は
伊藤助手:(楽しみも)- 前回は道悪と小回りを克服。稽古は終いの反応が上々で、引き続き体調面は充実。東京のマイルは好条件。ハンデも軽く、前がある程度流れてくれれば楽しみ。



トラに限らず、どの馬もなんで外枠ばっかなんだろうかw

印は所詮ローカル勝ち上がりの昇級馬だし、東京コースの実績が無いし(0-0-0-6)ってところなんだろうけど。でも、本当に崩れたのって休み明けド太目のセントポーリア賞くらいで、あとは4~6着でまとめてるんだけどね。それに2~3歳時は道中ガチャガチャしてたのもあるし。今は折り合い付けられるようになっているから、アヤだと思うんだけどねぇ。

という贔屓目はともかく、ニシノアンサーにメイショウマリアが行って普通に展開を考えればHペース必至。ただし、瞬発力勝負に持ち込みたい豊の出方次第だが(ここが一番厄介)。ペースはどうあれ、直線追って~追って~追い捲れ~っ!の一手。

ただしフラつかないようにね。ここが誰であってもテン乗りってのが怖いところ。

マイネルフェスタ(引退) | 19:00:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

