■プロフィール

しんぷるわーど

Author:しんぷるわーど
No Limit. No Idea.



2005/02~2008/09まではこちら→Run Through the Turf

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■twitter

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
全然ダメ
勝負処で全く進んでいかなかった orz
大外に持ち出して最後は伸びてきているから、マイル使ってきた弊害が出たか。

でも2000はやっぱダメっぽいなぁ。芝なら1800専用機だな。

マイネルフェスタ(引退) | 16:16:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
馬券は完勝
宝塚記念、珍しくG1をしかも単勝で。
……ディープスカイ以外の全頭買ったんだけどねw

単勝3倍以下の1番人気馬が居ると、控除率分をその馬が持っていくので、他の馬の単勝全部を当たった時にある一定金額(例えば1万円とか)になるように調整して買ったら、必ずプラスになるのですよ。

前にこれやったのってメイショウカイドウのディセンバーSなので、滅多にやりませんが。リスクはそりゃ大きいし。

さて、俺メインの12Rか……

競馬 | 16:06:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
全然合わぬ
散歩がてらに試し撮りに行ってみたら、AFでピントが全然合わない。思いっきり前ピン。フォーカシングスクリーン交換したから、それできちんと合わなくなったのかなぁ……ということで、今日中になんとか調整しナイト。

散歩も多摩川に行ったら多摩川大橋から河川敷に降りられないし、なんかもうグダグダでしたっとw


以下、途中で撮ったVOWネタのようなもの。
オーロパークは今日もときめきワンダーランドであります、みたいな。

2009062801.jpg



写真 | 08:54:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
雨は無し
枠順確定:
6/28(Sun) 福島12R 3歳上500万下 芝2000 14頭 7枠11番 マイネルフェスタ 石橋脩 57.0
(枠順確定前出走取り消し:コスモスパロウ)

ブック短評:降級利距離もOK
伊藤助手:(降級利生かし)福島ならこの距離も守備範囲でしょう。デキは何とかキープ。ここは降級利を生かしたい。



エアウェイ、ブリアーと並んだ枠順。って枠順発表前と勘違いしそうだわ。

状態はクラブのコメントよりも
>デキは何とかキープ
って方が本心じゃないかなぁ。と思う今日この頃。

距離延長で追走は楽だろうけど、逆に引っ掛からないかどうか。この外枠は歓迎だが。

結論:良く解らんので寝る。

マイネルフェスタ(引退) | 22:21:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
すごく・・・大きいです・・・
マイネルトラヴェルは、栗東で調整中。坂路、ウッド、角馬場でそれぞれ乗り込まれています。キャンターに行った際に指摘されていた硬さは、先週土曜日、長針を施したことにより肩の筋肉がほぐれたことで解消。火曜日に騎乗した時点ではスムーズにメニューをこなせていました。しかし、木曜日から再び歩様が乱れています。原因は気温の上昇により睾丸が膨張する症状。普段より大きくなり、トモを踏み込むときに触れてしまうのを気にして、ガニ股のような歩き方になっているものです。そこで、少しでも気温の低い早朝に運動を行うなどして対処することに。体調自体は問題ないので、小倉1週目の桜島特別・ダート1700mへの出走を検討しています。



やはりあの○んたまでは夏はダメなのか。新潟なんか行ったら超クソ暑いパドックで破裂してまうがな(´・ω・`)

というか、そんな状態で調整して出走て大丈夫なのかな?真面目な話、バランス崩れたままだと変なところに負荷が掛かって痛みが出たりしそうだけど。

マイネルトラヴェル(引退) | 00:17:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
力関係どうか
マイネルフェスタは、28日(日)、福島12Rの芝2000mに石橋脩騎手で出走します。水曜日の追い切りはテンをハロン15秒台で入り、徐々に加速して終いを伸ばすという稲葉師の指示に沿った内容でした。騎乗した調教助手は「状態をひと言で表すなら、いい意味で平行線。相変わらず息の入りも上々」と評価していました。当初予定していたいわき特別は除外確実だったため、このレースに投票しました。降級だけに上位争いを期待したいものです。ある程度力が求められる現在の福島の馬場は合うと見ています。



古馬500万陣は降級馬除けば前走離された3着までなので正直弱メン。問題は3歳馬で、500万上位クラスが出てくる。ここでも、と見るか稼ぎ時、と見るか。正直、先行有利の馬場だけに簡単な話ではないと思うけどね。1800に比べれば成績が一枚落ちるし。

マイネルフェスタ(引退) | 00:08:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
それも無理
マイネルクロッシュは、美浦で調整中。坂路とウッドコースを中心に乗り込まれています。24日(水)の追い切りは70-40から直線を伸ばす内容。その感触については時間差で尋ねられなかったものの、調教助手は「良い状態で鉾田から戻ってきた。深管やトウ骨の痛みがすっかり取れている。以前のガタガタした感じも解消していますよ」と話していました。予定していた浦和競馬場の交流競走は除外。福島3週目のダート1150mへの出走を予定しています。



戻ってきた時期とBRFへ行く予定とを両睨みしてた時から解っていたことだけどね。

日曜ならウインズ静内なりBRFなりで見られるだろうけど、土曜なら車の中。BRFに着いて早々に大反省会かw

マイネルクロッシュ(引退) | 23:27:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
乗り込み順調
マイネルゴルトは、栗東で調整中。坂路、ウッド、ダートコースで乗り込まれています。この中間に一度ゲート練習を行ったところ、まだ自らという気がないのかもさっとしたダッシュを見せていました。駐立などに問題はないため、来週練習して、その状況次第で試験を受けて合格を目指します。けさ26日(金)には坂路でハロン14秒ペース(4ハロン56.7秒)の追い切りを消化。小柄ながらもストライドが伸びる大跳びのフットワークで終始良い手応えを見せていました。次開催の新潟か小倉の2週目あたりのデビューを目指しています。



今週のフェスタも、来週のクロッシュも、その次のトラヴェルもパスするんだからいいよね?
なんて正当化してみる。

まあ2週目だと入厩から1ヶ月以上なので、順調に行けば1週くらいは前倒しされそう。となると、3連休か。そういや月曜に甲子園いくんだったっけかなぁ。。。

マイネルゴルト | 23:24:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
あれ?
出走確定:
6/28(Sun) 福島12R 3歳上500万下 芝2000 15頭 マイネルフェスタ 石橋脩 57.0



いわき特別に名前が無くてエエッと思ったけど、平場の方に回ってた。というか、昨日の想定の情報が更新されてて、除外対象になってたのか。いわき特別14頭しか居ないけど……

まぁ、キョウエイストームとは流石に分が悪いだろうし、ヒラボクシャトルやサイレントフォースと何度もやるのはもう秋田。

でも3歳馬強そうよ(´・ω・`)

マイネルフェスタ(引退) | 21:00:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
いきなりは厳しいか
マイネルクロッシュ
6/24 南W 重 助手 69.2-53.2-38.4-12.8 (6)強目に追う
 →コスモハート(古500万)馬なりの内同入脚色劣



最初だからこんなもんか、と思うけど来週使うとなるとちょっとどうか。

マイネルクロッシュ(引退) | 22:16:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
ダイジョウブデスカ
マイネルフェスタ
6/24 美坂 重 助手 54.0-38.8-25.7-12.6 一杯に追う 追われ頭上げる

出走予定:
6/28(Sun) 福島9R いわき特別 3歳上500万下 芝1700 石橋脩 57.0



想定では入れそうだが、この調教内容は…… orz

マイネルフェスタ(引退) | 22:15:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
待ちきれませんでした
バス待ちの間ビックカメラに寄って、さあ帰るかと思い酒売り場の横をすり抜けようとしたら……











何故売ってる?
と思いつつも、つい買ってしまった。来週になって、セイコーマートで買えばいいだけなのにね。

オレオレ | 21:15:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
IYH IYH
朝、来週の出張のために宿やら航空券やらの確保をやっていた最中に1通のメールが……

……

……


上島竜兵ばりに背中押された気分です。

という訳で、呼ばれて飛び出て7/4-7/5のBRF行きが決定。午前中だけで宿+航空券(楽天トラベル)とレンタカー(会社の福利厚生経由でマツダレンタカー)を確保。周りからは出張の手配しているようにしか見えないという素敵な状態w 仕事しろw

……まあ、お陰で夕方から障害のケツ拭きさせられたけどね。


出張と続けての旅行になるので、今週末は髪切ってカメラテストしてフェスタのレースをテレビ観戦しなきゃ。

オレオレ | 22:46:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
IYH
減るには減ったけど、馬1頭分+αくらいの余裕はあったボーナスが出たので、早くも物欲にモノ言わせてイヤッッホォォォオオォオウ!と衝動買いしてきますた。

090621-223753.jpg



中古のEOS 5D。ついにデジタル移行です。つか、マニュアル類空けた形跡無いな、コレ。

ファインダーがウンコ(キヤノンのファインダーは何とかならんか……)だし連射性能も3コマ/秒なので競馬場で使えるかどうかは知らんけど、まぁデジカメお勉強機ってことで。競馬場に行く交通費の分で買ったと考えたら……夏の間はできる限りの自重で。

さあ、どこまで耐えられるかw

オレオレ | 00:15:31 | トラックバック(0) | コメント(6)
節足りぬ~
特別登録:
6/28(Sun) 福島9R いわき特別 3歳上500万下 芝1700 44頭 マイネルフェスタ 57.0 (石橋脩)



今は梅雨~♪
今日から私は心の旅人~(違

牝馬限定戦と2000m戦があるから、いくらか分散するのだろうけど順番はあまり前ではない。ローテーション表眺めた限りだと30頭くらい前に居てますがな。

入れても3度目ヒラボクシャトルとの対戦となると、相手が前に行ける分だけ雨が欲しいところ。

マイネルフェスタ(引退) | 22:09:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
回復悪し
マイネルトラヴェルは、14日(日)に中京で出走して12着でした。見せ場も作れず残念な内容です。和田騎手がレース後に「競馬に行くと硬い感じで進んでいかなかった」とコメントしていましたが、帰厩後の曳き馬では歩様もスムーズで理解し難い感じでした。しかし、けさから騎乗を再開したところ、キャンターに行くと四肢に硬さを感じます。跨った調教厩務員も「和田騎手が言っていたことが判るような気がした。しばらく軽めに乗ってほぐれるのを待ちたい」と述べていました。次走についてはもう少し様子を見て具体的な目標を決めたいと思います。



どうにもガタが来ることが多くなった感じ。年齢だけに、と言えばそれまでかもしれんけど……

マイネルトラヴェル(引退) | 22:05:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
勝った時よりは劣るか
マイネルフェスタは、美浦で調整中。坂路を中心に乗り込まれています。若干前走時の疲れが残っているような感じがあったため、水曜日の追い切りは少し控えめにしました。跨った木幡騎手は「少しもさもさしていたかな」と話していましたが、稽古を付けている調教助手は「もとから反応が良い馬ではなく、早い段階から催促してスピードを乗せていかないとダラッとするタイプ。調子落ちはないですよ」とコメントしていました。予定通り、来週の福島、いわき特別・芝1700mに石橋脩騎手で向かいます。



勝った時に乗ってくれたジョッキーのお言葉なので信頼に足る。ということは、やっぱ良いときからは下降線なのは確かということ。落ち込みがどこまでか、が鍵。

マイネルフェスタ(引退) | 22:03:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
狙いは悪くないが
マイネルクロッシュは、きょう19日(金)にビッグレッドファーム鉾田から美浦の高橋裕厩舎に移動しました。今週末締め切りの7月2日(木)に浦和で行われる交流競走・ツイントップ特別・ダート1400mに申し込みを行い、選出されれば出走する予定です。



ド出張中wwwww
九州で一番交通の不便な2323知事のところの、空港からさらに特急で1時間以上な場所からどうせえっちゅうんじゃw

マイネルクロッシュ(引退) | 22:00:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
ここまで順調
マイネルゴルトは、13日(土)に栗東の中村厩舎に入厩しました。坂路とウッドコースを中心に乗り込まれています。トレセンに移動してからも順調。17日(水)からはゲート練習にも取りかかっています。中村師は「『少しチャカチャカしたところがある』と聞いていたが、こっちきてからは落ち着いている。古馬と比べると未完成な部分は目立つが、若駒だから仕方ない。小柄でも良いフットワーク」と話していました。



坂路で順調に乗られているようなので、今のところは心配無し。速いところ始めてどうか、だ。

マイネルゴルト | 21:58:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
再上昇か?
6/17 南P 良 木幡 67.1-51.9-37.6-13.3 (5)馬なり余力 前走以上の動き

出走予定:
6/28(Sun) 福島9R いわき特別 3歳上500万下 芝1700 石橋脩



騎手騎乗とはいえ、終い流しても前走よりも時計を詰めてきた。まぁここ2走は本気で作ってなかったのもあったろうしね。

最終週は芝2000しかないし、新潟は上がりが速くなるだろうしで、一発で決めてもらう必要がありそうだなぁ。うーむ、ツアーの日は去年苦しんだので、今回は自重すべきか。

マイネルフェスタ(引退) | 00:33:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
YATTO
マイネルクロッシュは、ビッグレッドファーム鉾田で調整中。角馬場に入れてダクを踏んで身体をほぐしてから、ハロン17~15秒のキャンターで1300mの坂路を1本駆け上がっています。中間の追い切りでは4ハロン54秒をマーク。単走だったぶん途中からふわふわして集中を欠きましたが、ステッキを入れるとしっかり反応して伸びました。19日(金)に高橋裕厩舎へ移動予定です。



でも残り2ヶ月……

マイネルクロッシュ(引退) | 00:31:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
太い太すぎる
マイネルヴルメリオは、ビッグレッドファーム鉾田で調整中。先週で放牧を終了しました。15日(月)に角馬場でダクを踏むなど試し乗りを行って感触を確かめ、きのう16日(火)から坂路1本を軽めに駆け上がっています。右前肢、右後肢の違和感は解消されました。キャンターでの動きも悪くなく、じっくり乗って入厩への態勢を整えていきます。馬体重は560キロ。



風は語りかけません。

マイネルヴルメリオ(引退) | 00:28:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
2009/06/14 4歳上1000万下 マイネルトラヴェル(3)




レース写真を適当にトリミングしてスキャン終了。

マイネルトラヴェル(引退) | 01:14:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
動画でも 素軽さ感じる ようになり
マイネフェリックスは、ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。騎乗再開から約3週間程度が経過したいまは、休み明けの重々しさが消えて力強さが出てきました。最後までしっかりとした脚取りで坂路を駆け上がる姿からは、牝馬にありがちな頼りなさを感じさせません。7月に入ったあたりで負荷を強めつつ、本格的なゲート練習を始めていく予定。もうしばらく基礎鍛練を続けてさらに筋力をつけていきます。



この馬なりに成長は感じられる。んが、絶対感は無いので、厩舎に持ってったら良くなったというのであれば良いけど。このまま順調なら秋口には、ってところかな。



マイネフェリックス | 00:52:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
絶対許さない顔も見たくない厩舎に決定
募集馬の厩舎が一部発表。せっかくのヴェルジェの仔がよりにもよってキチ厩舎。シルクですら厩舎変えてくれたのに、なんでラフィアンで元に戻る……

「休み明け2アウトの状態で2回除外の権利持ってたけど、一叩きの為に金沢の交流戦使った方がいいだろうし直前輸送は良く無さそうだからとりあえず栗東に持ってったけど、金沢使うんじゃ栗東使っちゃダメって言われたので、ここでも大丈夫!何とかなります!とか言いながら阪神に使ってみたけど、牝馬限定じゃなかったからやっぱりダメでしたテヘ。じゃ、3アウトだから引退ね」事件は忘れられぬ記憶。

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/1369/1030001074/


そういや、一口やっててあんなにキレたのもそれっきり。ヴェルジェの件に比べりゃ他の調教師が「?」と思うことやっても、まあその場で憤ってもわざわざ厩舎批判を書くようなレベルにはならないんだよね。これは鍛えられたと言うのだろうかw
一口のスタンスとしては厩舎関係者をリスペクトしてこそだと思っているので、過去は置いといて妥協すべきか、それとも無理と割り切るか。ううーむ。

最初からほぼ決まっていた出資予定がいきなり白紙に戻ってあら大変。どうしましょかね。

ラフィアンetc | 00:46:05 | トラックバック(0) | コメント(2)
2009/06/14 4歳上1000万下 マイネルトラヴェル(2)



一方のパドック最後は超絶失敗作例。
2頭ほど遅い馬が居たから、これは近くで止まるかなぁなんて思っていたら、とまーれーの合図で目の前かいっw
泡食ってから必死で撮ったものの、望遠単焦点レンズで目の前は撮れん。耳切れたし、白飛びしてるし。ピンとは合ってるのにちょーさいあくー。

マイネルトラヴェル(引退) | 00:29:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
2009/06/14 4歳上1000万下 マイネルトラヴェル



撮るの難しかったなんてレベルじゃねーぞ。
いつもの場所だと斜め後ろからの強烈なサイド光。パドックのカーブ部分なので、馬の向きが少し変わるだけで露出が全く違ってくる。もう、半ば適当。案の定、大外しなものも大量にあった。
沢山撮って正解だったけど、それが経験としては……生きないだろうなぁw

で、パドック最初のコマがこれで一番。後はたぶん、暑くてダレたが故の結果。

マイネルトラヴェル(引退) | 00:12:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
悪夢ふたたび
6/14(Sun) 中京11R 4歳上1000万下 ダ1700 16頭
12着 マイネルトラヴェル 1.46.7(1.5差) 38.8 480g -4Kg 9人気

@from RaceCourse
和田騎手「返し馬はいい感触だったが、競馬に行くと硬い感じで、進んで行かなかった。馬自体は前よりも良くなっていると思ったくらいだが、原因がよくわからない」



よくわからないは某騎手だけにしといてくれ、と素人は思うわけです。

さて、この状態でこんだけ負けると、また昨年同様に先が見えなくなってきたのだが。調子が悪けりゃ、原因が明確なら言い訳も利くけど……毎週のレポートに怯える日々がまた、なんて考えて気持ちが沈む月曜直前。うげ。

マイネルトラヴェル(引退) | 23:41:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
しょっぼーん
お暑いのはお嫌いですか(´・ω・`)

from mobile | 17:03:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
マイナよん
ぴっかぴかやで。

前回のように目が怖くてフンフン行くようなところもlなく。

from mobile | 15:41:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

