■プロフィール

しんぷるわーど

Author:しんぷるわーど
No Limit. No Idea.



2005/02~2008/09まではこちら→Run Through the Turf

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■twitter

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
コメントが全てを物語る
枠順確定:
11/1(Sun) 福島5R 3歳上500万 芝1800 16頭 2枠4番 マイネルフェスタ 木幡 57.0

ブック短評:現級勝の舞台
伊藤助手:牧場で乗り込んで大分、いい頃の張りは戻っている。権利は取れるはず。




ありゃ、雨は夜になってからか。

まぁ、コメント通りに掲示板確保が最大目標。

マイネルフェスタ(引退) | 11:50:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
ついに上陸
ウチの会社でも、ならまぁあんまり気にすることは無いのだけど、ウチのグループの、ウチの島にもインフルエンザがついに発生。座席は近いし、普通に喋ってたので少しドキドキ。

本人、昨日の時点で辛そうな顔してたけど、それでもリレンザ処方で間に合うのね。


飛び石で4連休にする人が多いのは幸い。自分に感染せず、広がらず、が一番良いのだけど。

上司に連絡したら「下手すりゃ月曜休むだけで済むんじゃない?わざわざ大事にすることも無いかなぁ。」なーんて危機感の無いお言葉がw

オレオレ | 21:55:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
不安あるで
マイネルフェスタは、1日(日)、福島5R・芝1800mに出走します。入厩後は予定どおりのメニューを消化。中間は25日と28日にニューポリトラックで追い切られました。騎乗した助手は「一見腹袋がボテッとして見えるが、だいたいこんなもの。決して太いわけではない。追い切りでは楽にタイムが出たが、長目から追い切ると少し息遣いに不安がある。ただし、レースを先に延ばしてもすぐに良くなるというものでもないと思う。使いながら良化してくるでしょう」と語っていました。




息遣いの方はどもならんなぁ。

叩いてからだろうけど、レース選択を楽にする為にも掲示板は何とか。

マイネルフェスタ(引退) | 21:48:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
食わんから
マイネルゴルトは、28日(木)にビッグレッドファーム鉾田から、栗東の中村厩舎へ移動しました。けさから坂路を駆け上がっています。中村師は「移動直後で環境が変わったせいかもしれないけど、少しテンションが高いかな。鉾田で乗り込んでいるからか体も少し細い印象だね」とコメントしていました。来週の京都、黄菊賞・芝1800mへ向けて週末から追い切っていきます。引き続き和田騎手に騎乗を依頼しています。




テンション高くてあまり食わんから、こうなるのも仕方が無いわな。ステゴ産駒だけに、大きくなれという気は無いけれど、食べなくて細くなるのだとあまり良いとは言えないかもなぁ。

マイネルゴルト | 21:45:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
今は課題だらけで結構
シルキーヴェルジェの08は、真歌トレーニングパークに滞在中。トラックコースで騎乗馴致を行っている際は緊張のあまりに異常な発汗が見られるほどでした。坂路でのキャンターを課している現在も頭を振るなどしていますが、1ヶ月前に比べればリラックスして臨めています。ややバネが足りないのは母父ティンバーカントリーの影響でしょうか。主任は「パワー型じゃないが、トモはしっかりしている方。長く良い脚を使いそう」と見ています。馬体重は438キロ。




気性に課題はあるものの、体質面の不安が出てないのは良いかも。ヴェルジェは少しスクミがちなところがあったので。

まぁ、速いところ始めてからかもしれんけどね。

マイネオーチャード | 21:43:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
このメンツで掲示板も取れないようだと
出走確定:
10/31(Sun) 福島5R 3歳上500万 芝1800 16頭 マイネルフェスタ 木幡 57.0




どう見ても超弱メンです。弱メン過ぎて、馬券買うには難しいレースでもある。

JRAの出馬表で、500万で色付いてるのはフェスタの浄土平特別のみ。未勝利と○地馬で4頭に色はあるけど、それ以外は真っ白。

休み明けなので強気にはなれないけど、これで掲示板確保できんようでは鉾田が外厩としてはやはり……と言うしか無くなるよ。

マイネルフェスタ(引退) | 19:55:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
だからあんまり好きでないのよ
マイネフェリックスは、ビッグレッドファーム鉾田で調整中。坂路でキャンター1300m2本の運動をしています。この中間は1本目が20秒、2本目が17~15秒のペース。先週の調教ではいまひとつピリッとしない感じでしたが、気合いを乗せてハミを取らせてみたところ思っていた以上の動きを見せました。まだ体力は物足りない印象。もうしばらく乗り込んでから厩舎へ送り出した方が良さそうです。




明和らしさが垣間見えるコメントだなぁw

どうせダート使うのだし、暮れ~年明け目標くらいでも良いので基礎から作り直してくれれば。

マイネフェリックス | 21:17:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
さーいきましょーぉっ
移動情報:
マイネルゴルト 10/29 栗東・中村均厩舎 入厩

マイネルゴルトは、54秒だった先日の追い切りが上々の動きでした。手応え良く道中を進み、他馬と併せたコーナー過ぎでは抜群の反応を見せ、そこでさらに加速してゴールに飛び込む内容。ラストで右へ少しもたれてしまった点だけは不満ですが、状態の良さは伝わってきます。改めて獣医にチェックしてもらった右前肢は今回も「問題なし」の診断。栗東に向け、きょう28日(水)にビッグレッドファーム鉾田を出発しました。




いざゆかんや。大きなところを目指せるかどうか、これからが試金石ですぞ。

マイネルゴルト | 21:15:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
正直、どん底
マイネルトラヴェルは、ビッグレッドファーム浦和で休養中。昼夜放牧されています。移動後も骨膜による痛みはなく、かばうような素振りは見せません。ただし、球節が張っているような感じで、少しいびつに見えます。すぐに乗ると悪化する可能性が高いので、落ち着くまでは現在の生活を続ける予定。骨膜が固まるのを待って、真歌トレーニングパークに送り出します。




こうなると思い切って北海道行っときたいところなのだけど、今月は11月は土日共に空いてるのが最終週だけ……さすがに雪が怖い。

つか、2週連続土曜日丸々24時間耐久システム切り替えテストとか勘弁してくれ。

マイネルトラヴェル(引退) | 21:05:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
距離よし騎手よし天気よし
10/25 美南P 良 助手 69.0-54.3-40.8-13.9 (7)馬なり余力
10/28 美南P 良 助手 67.1-51.9-38.7-12.5 (6)G前仕掛け 急仕上げの感

出走予定:
10/31(Sun) 福島5R 3歳上500万 芝1800 木幡初広




木幡さん確保よすよす。福島なら最上級の騎手だよ。


ブックのコメントは予想していたこと。

ただ、調教の時計的にも、リフレッシュした分と太目警戒感を足して引いても、前走くらいってところかな。1800ならもう少しマシだろうし、日曜は雨予報とこちらに有利な条件もあるので、掲示板くらいは楽に確保してもらいたいところだが。

マイネルフェスタ(引退) | 21:00:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
デイリースポーツ社が無くなってしまう
神戸新聞社、デイリースポーツ社と合併へ(神戸新聞)
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0002471988.shtml

虎の恋人(笑)とかは引き続きご愛顧頂けますw
神戸新聞とデイリーの親子関係を知ってりゃ、何が変わるかさっぱりわからんけど。

デイリー杯はどうなるんだっていうのも話に挙がりますが、周りを見るとサンスポが産経新聞社発行であり、神戸新聞社発行のデイリースポーツであってもデイリー杯(デイリースポーツ杯)を使うことになんら問題は無いでしょう。

競馬 | 21:14:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
事後IYH報告
先週の撮影会に合わせて、EF70-200mm F4L IS USM と スピードライト430EX II を IYH

ef70-200-f4l-on.png   05_r8_c2.jpg


ストロボは撮影会よりも披露宴用にってのを前倒しで買ったのだけど。ストロボをまともに使った撮影なんてこれまでしてないので、鋭意お勉強中。部屋でぬいぐるみ置いて、あっちからこっちから撮って試してたり。

ズームレンズの方はボケを求めてはいけないけど、カリっとした仕上がりが欲しいときにかな。最初から絞って撮ることを考えたら、ISが付いている分だけ楽に撮れるのかも。今日くらいの曇天で撮れば、さすがに歩留まりは悪いけど。


で、今日の撮影練習会の結果↓

2009102501.jpg





今日は撮影よりも小倉の単勝馬券を払い戻しに行くのが主目的だったけど。来週行けないので、60日過ぎてしまうわって状態だったので。

写真 | 20:25:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
これは……
アッチソン退団「日本に戻らない」 (デイリースポーツ)
http://www.daily.co.jp/tigers/2009/10/25/0002468096.shtml


うわあああああああああああああああああああああああああああああ

菊池国内ってニュースが個人的には吹っ飛んだわ……

やきう | 12:35:24 | トラックバック(0) | コメント(4)
見られない加茂行き大和路快速
移動情報:
マイネルフェスタ 10/22 美浦・稲葉隆一厩舎 入厩

マイネルフェスタは、22日(木)にビッグレッドファーム鉾田から美浦の稲葉厩舎に移動しました。けさは坂路2本をハロン16~17秒のキャンターで元気に駆け上がっています。来週日曜日の福島、芝1800mか芝2000mへの出走を視野に入れています。




来週:土日共にバルコニー補修工事立会い
再来週:日曜出勤予定

戻ってきてくれたのはいいが、中々見に行けそうもない。テレビですら。

マイネルフェスタ(引退) | 02:40:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
贔屓目あるかもね
マイネルフェスタは、ビッグレッドファーム鉾田で調整中。坂路でキャンター1300m2本の運動をしています。17日(土)に併せ馬での追い切りを行って4ハロン51秒をマークしました。行きっぷりが良く、パワフルな動きが目立っており、スタッフも「これなら入厩後10日で競馬しても、十分勝負になるはず」と手応えを掴んでいます。あす木曜日に美浦の稲葉厩舎へ移動する予定です。




鉾田に行った時に乗ってた方はフェスタを癒し系だとすごく気に入ってる感じだったので、信じない訳じゃないけど少し控えめに見ておこうw

昨秋に乗ってた方にも話を聞けたのだけど、今は乗ってないので解らないけど冬の復帰時には凄い調子が良かったのですぐに500万は勝てると思ったっつー話だったけど。でも、その人に1000万でのレースの話をぶつけたらお茶濁されたので、まぁそういう評価ということで。

マイネルフェスタ(引退) | 22:42:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
無理は禁物
マイネルゴルトは、ビッグレッドファーム鉾田で調整中。この中間に右前肢の球節が軽い熱感を持つことがあったため、大事を取って強い負荷は掛けませんでした。とはいえ、坂路でキャンター1300m2本のメニューで乗り込まれており、17日(土)には2本目にスタートから15-15を消化。きのう火曜日にも追い切りを行って4ハロン54秒をマークしています。けさ獣医にも状態を確認してもらっており、「軽い球節炎で現状ではこのまま進めて大丈夫」との診断を受けました。黄菊賞へ向けて来週の入厩を予定しており、注意しながら進めていきます。




こえーなおい。

まぁ、無理しちゃいかんよ。この冬や来春が最大目標ではないのだから。

マイネルゴルト | 22:37:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
まっだまだ
マイネフェリックスは、ビッグレッドファーム鉾田で調整中。疲れがまったく見られないことから、到着翌日の15日(木)に調教を開始。今週に入ってからは坂路でのキャンター1300mを2本に増やして乗り込んでいます。1本目ハロン20秒、2本目がハロン17秒というペース。ただまだ全体的にしっかりした感じがなく、緩さが同居しているような印象を受けます。しっかり乗り込んで芯を入れ直したいと考えています。




デビュー直前の写真が届いたのだけど、これじゃまだまだ無理だよ。

競走馬然としてないので、時間を掛けて何とか……なるかなぁ。。。

マイネフェリックス | 22:30:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
撮影会
2009101701.jpg


週末は実家に。

弟が結婚式で使える写真撮ってくれやと言うので、土曜に打ち合わせして日曜には朝からカメラ担いで3時間ほど撮影会状態。基本的に馬・ぬこ・犬がメイン被写体になる人間なので、人様撮るのは一苦労。

その甲斐はあったのかどうか、自分で持って帰ってきたデータを見るには大丈夫かと思うものの、本人が同じく感じるかどうかはまた別なので、気に入ってもらえることを (-人-)

なお、報酬はロールケーキ・ジュース1本・マクドのセットの3点。1000円程度のものだけど、気に入ってもらえたかどうか解らん状態で何か貰うのって結構プレッシャーだったりする。成功報酬の方が絶対に楽だわ。


日曜はおかげで昼から爆睡。13時過ぎくらいまでの番組はおぼえているのだけど、14時過ぎると限界。15時台の競馬中継は深い眠りの真っ只中で、気がつけば16時台のゴルフという、中学か高校あたりの朝に部活で疲れて帰ってきたような生活に戻ったかと。余裕があれば鉄人28号を見に行こうと思っていたけど、体力がそこまで残って無かった。こちらはまたの機会に。



写真:
帰ってきたぬこにフラッシュ炊いて写真を撮ったら、驚いて逃げて帰ってこなくなったでござるの巻

オレオレ | 18:41:11 | トラックバック(0) | コメント(2)
○○ってやがる、早すぎたんだ
マイネフェリックスは、10日(土)に東京で出走して13着でした。ゲートは出たものの、二の脚がつかず後方からのスタートに。特に砂を被って嫌がったりするなどの仕草はありませんでしたが、直線に入っても反応がないままただ走ってきたというだけのレースでした。先週の近況で田中師が言っていたとおりのレース振りで残念な結果です。体に余裕があったかもしれませんが、それにしても走らなすぎた感じです。一度ビッグレッドファーム鉾田に移動して立て直すことになりました。レース後も特に四肢などに違和感はなく、疲れも見せていません。14日(水)に現地へ移動しています。




厩舎は回転させまくらなきゃならない程の預託頭数でもなく、調子が上がったという話→すぐに入厩ということを考えれば、結局のところ明和での仕上がり具合がまだまだアレだったという気が。

マイネフェリックス | 18:37:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
本日更新
マイネルフェスタは、ビッグレッドファーム鉾田で調整中。坂路でキャンター1300m2本の運動をしています。10日(土)に5ハロンから67秒のタイムを、14日(水)には69秒をマークしました。気合いの乗りが良く、ハミを取り出すと抑えるのに苦労します。パワーがあるから余計にたいへん。単走が多いのはそのためです。福島開催で復帰する予定。来週か再来週、稲葉厩舎に入厩する予定です。




やっぱり忘れ去られていましたよっと。

見学に行った時に時計はある程度出てたから、どんだけ絞れるかだけだしね。まぁ、アタクシの出資馬らしく、バックバク食うタイプなのでそんなに絞れないだろうけどw

マイネルフェスタ(引退) | 22:09:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
gdgdgdgd
移動情報:
マイネフェリックス 10/14 鉾田 馬体に異常なし




叩いてナンボ状態で放牧って、なんつーかもうgdgd。
短期ならまだしも、だが。

うーむ、こりは1歳馬の追加出資考えとけってことか。でも、触手が動く馬がいないんだよなぁ。

マイネフェリックス | 21:20:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
この時期完成という馬でもないし
マイネルゴルトは、ビッグレッドファーム鉾田で調整中。坂路でキャンター1300m2本の運動をしています。15-15であればまっすぐに走れますが、55秒のタイムを出した10日(土)、コーナー過ぎから右にもたれました。まだ身体が緩く、このあたりが影響しているのかもしれません。騎乗スタッフは「行きっぷりは良い。これからさらに上向きそう」と話していました。再来週の入厩を予定しています。




そう簡単にモタれ癖が治ればみんな苦労はしないよね。

再来週入厩だと黄菊賞まで2週間しかないけど、まぁここを叩いて京都2歳Sかエリカ賞かラジオNIKKEI杯かの2000m戦で良い状態になればよろしいですよ。エリカ賞は見に行けないことが決まっているけど。

マイネルゴルト | 20:10:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
□□□□□□□□□□







※俺注:更新されず




情報無しかよおい!

マイネルフェスタ(引退) | 19:59:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
青草でも食ってろデブ、状態
マイネルトラヴェルは、左前肢球節の腫れが徐々に大きくなり、レントゲン検査を行うことに。その結果、骨膜が認められました。患部に痛みはないものの、再び休養させ方が良いでしょう。5日(月)に真歌トレーニングパークからビッグレッドファーム浦和へ移動し、到着翌日から昼夜放牧を開始しています。一息入れてまだ1週間程度しか経っていませんが、早くも腹袋が大きくなってきました。




いっぺんアゴと腹袋を小一時間タプンタプンといぢりながら説教したらんとあかんな。

マイネルトラヴェル(引退) | 23:31:53 | トラックバック(0) | コメント(3)
メモがあるとは思わなかった
2009101001.jpg

@競馬ブック
次走へのメモ
 スタートひと息で後方から。道中の行きっぷりも悪く、直線も伸びるシーンなし。芝向きなのか?




正直、見てるだけの立場からは何とも言えません。

マイネフェリックス | 17:14:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
これって……
2009101003.jpg


@from RaceCourse
石橋騎手「返し馬からやる気があり、(前へ)行けそうな感覚はあったが、ゲートからのダッシュが案外。道中ももたもたした感じだった。少し怒り気味だったが、一生懸命でもあった」




どうにかなるレベルなのか……

マイネフェリックス | 16:32:45 | トラックバック(0) | コメント(2)
大型ターフビジョンでも映りません
2009101005.jpg

10/10(Sat) 東京9R 2歳新馬 ダ1600 16頭
14着 マイネフェリックス 1.43.0(3.2差) 40.1 470Kg 初 10人気




ちゃんと騎手は最後まで……最後1ハロン流して大外ゴール。調教ですかそうですか。

と言いたいところなんだけど、ペースが上がった訳でもないところから手が動き始めただけに嫌な感じが。馬体重は最初見間違えたかと思うようなくらいに仕上げ途上は明らかだったから、という言い訳はあるにせよ。

3回くらい使って芽がでるか、でなけりゃバイバイだろうなぁ。



はぁ。

マイネフェリックス | 13:52:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
閉店のお知らせ
本年の阪神タイガースの営業は終了しました。

また来年のご利用をよろしくお願いします。








みちゃーんのタイムリーは格好良かったよ。・゚・(ノД`)・゚・。
その後の2つが今年を象徴。

飲んで寝て忘れて競馬いこ。

やきう | 22:47:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
トラヴェルタイプ?
枠順確定:
10/10(Sat) 東京4R 2歳新馬 16頭 1枠2番 マイネフェリックス 石橋脩 54.0

ブック短評:先週上々では
田中清師:まだハミを取らないし、前向きさに欠ける。叩きつつになりそうだね。




うーむ。育成段階から言われていたこととはいえ、トラヴェルのデビュー直後と同じく競馬を覚えさせるまでが大変なパターンかも。可愛らしいお嬢様タイプですかね。長い目で見れば大丈夫だとは思うけど。

こういうタイプはどんなに負けても、最後までビッシリ追わないと次に繋がらないので……あ、その為の騎手起用なのですね。社長、わかります。流して帰ってきたらクレームですね。ええ。

マイネフェリックス | 12:29:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
出資馬=出資馬の仔・デビュー
出走確定:
10/10(Sat) 東京4R 2歳新馬 ダ1600 16頭 マイネフェリックス 石橋脩 54.0




時計を詰められない馬とは感じないけど、軽めの調教に終始したので心配な面もかなり多い。だけど、まずはやや早めにデビューを迎えられることを喜ぼう。話は使ってからだ。

……と言いつつも、ちゃんとお電話したんだけどねw
ドベ2回(うち1回タイムオーバー)に競争除外の時でも申し込んだ人間からすれば、近場の競馬場だし何ともないぜ。

相手関係は全くわからないので、明日の新聞待ち。人気は割れそうな気もするけど、時計面で強調する材料も無いし、印が重くなるってのは無さそうかな。


出資馬の仔に出資しての初舞台。来年もヴェルジェの仔だし、この2世代は思い入れのみに生きる人になりそう。ゴルトはもう勝ち上がったのでベクトルの違う期待を。

マイネフェリックス | 21:38:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

