■プロフィール

しんぷるわーど

Author:しんぷるわーど
No Limit. No Idea.



2005/02~2008/09まではこちら→Run Through the Turf

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■twitter

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
そんなわけで
マイネフェリックス


カメラマンとして召還されたので鉾田へ行ってきたのだ。

フェリックスのメシ途中で中断してもらって撮影会。乗ってどうかの話は聞いてないので、状態は解らないけど目の周り真っ黒。トラヴェル同様に夏ダメなんじゃね?


マイネフェリックス

ということで、しばらくの間はワタクシのさっさと夏休みやれやコラが連呼され続けるでしょう。


マイネフェリックス

まあ、でも、やっぱり、カワエエ(*´д`*)
 

マイネフェリックス | 23:47:23 | トラックバック(0) | コメント(2)
待ち遠しい
 
マイネルゴルトは、栗東で調整中。坂路、ウッド、ニューポリトラックでそれぞれ乗り込まれています。次走が阪神最終週の香住特別でまだ時間にも比較的余裕があることから、この中間は普通キャンターで乗られました。素軽い動きを見せていて、さらに状態が上がっている印象です。中村師は「油断はできないけど、最近は乗り慣れた助手が跨がっていて稽古でバカつくようなことはない。状態もさらに良くなっている感じがあるので、次走も集中して走って欲しいね」と話していました。引き続き、幸騎手に騎乗を依頼しています。




木曜が20-20くらいだったので、何かあったのかと思ったけどそんな心配ご無用なのね。古馬相手になるけど今日の2400も勝ったのは3歳馬。斤量差があって確実に有利。騎手も2度目。まだまだプラス材料あるで。
 

マイネルゴルト | 23:14:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
痩せることより大事なモノがある
 
マイネルトラヴェルは、栗東で調整中。この中間は追い切りは行わず、500mある一番大きい角馬場で長めにキャンターを乗り込まれました。疲れもなく順調といったところ。柴田師は「馬場に入れると制御しずらくなるのは昔から変わらない。見た目もそれほど変わっていないけど、レースを1度使って内面的なものは変わるんじゃないかな」と話していました。週末から追い切りを再開し、来週の阪神、鷹取特別・ダート1800mに出走する予定。騎手は現在調整中です。




なんかずっと下ネタになってしまって困る。
何とか2桁着順は回避してもらいたいんだがなぁ。
 

マイネルトラヴェル(引退) | 22:23:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
まぁそんなもん
 
マイネフェリックスは、ビッグレッドファーム鉾田で調整中。17日(木)に到着した際の馬体チェックで歩様にぎこちなさがあり、左後肢の臀部を中心に疲れからくる筋肉痛が判明しました。そのため、日曜日までの3日間はウォーキングマシンによる運動だけにして楽をさせています。月曜日に試し乗りを行い、だいぶ歩様も良くなったのできのう火曜日から坂路でキャンター1300m1本の運動を始めています。福島開催での出走は急仕上げになってしまう感じがあるため、新潟開催を目指して進めていきます。




トレセンなら時間掛けて治療できるから在厩のままでも立て直せるのだろう。だが育成場、ましてBRFでそんなに手を掛けられる訳もなく。ってところだろう。

素直に新潟最終週でよろ。
 

マイネフェリックス | 22:25:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
半年でやっとワンステップ
 
マイネルフェスタは、ビッグレッドファーム浦和に滞在中。昼夜放牧を行っています。中間に稲葉調教師が来場。患部をチェックし、腫れはまだ残るものの熱感がだいぶ引いてきた現状を確認して「だいぶ良くなっている」と述べていました。今後、もう少し様子を見たうえで騎乗再開時期を検討する予定です。挫跖による歩様の悪化はほぼ改善しました。今週末のBRFツアーのため24日(木)に真歌へ移動予定です。

移動情報:
マイネルフェスタ 6/24 真歌 浦和より




やっと前向きなコメントが。それでも、まだ何ヶ月は放牧だろうけど。
 

マイネルフェスタ(引退) | 18:58:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
 
マイネフェリックスは、東京競馬場から帰厩し、曳き運動でのチェックを経てきのう木曜日にビッグレッドファーム鉾田へ移動しました。目立つ疲れがなさそうなので順調なら福島開催後半には間に合いそうですが、今週の2鞍あったダート1700mでは中4週がボーダーラインでした。次走は新潟開催になってしまうかもしれません。今後の出走状況なども考慮しながら、田中師と打ち合わせて帰厩時期を検討していくことになります。




気性の勝った馬なら短期の往復も良いのだろうが、ムラがある馬だけにどう出るかなぁ。とりあえずは今週乗った感触と、水曜の想定みて福島最終週か新潟かを決める感じか。牝馬限定の方が混むのか、空いてるのか読めないところもあるしね。この時期は芝優先だから、ダートの番組少なくてやーねー。その分、冬場は楽なんだけど。

どうせならハナから2回新潟最終週狙いにすりゃええのにとも思うが、福島が合ってるかどうかも秋の開催を見据えて見ておきたいところでもある。それすなわち"どっちでもいい"。
 

マイネフェリックス | 23:35:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
待ちに待ってた距離延長
 
マイネルゴルトは、トレセンに戻ってからも順調に乗り込まれています。レースを使えば当然として疲れますが、大したレベルではなく、この程度ならすぐ通常メニューに戻せるでしょう。次走は阪神最終週の香住特別・芝2200mが有力です。




土曜に同条件があったけど、やっぱりスローで終い勝負。降級馬が居なかったこともあるだろうけど、3歳馬は古馬と4キロも差があるので、決着は3歳馬同士。阪神なのでそれほどまでに上がりが速くなるという訳でもないので、枠順に左右されるところはあるけど、良い条件なんじゃないだろうか。

さて、仕事をブッちぎる準備をするか。
 



マイネルゴルト | 23:19:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
次走は知ってた
 
マイネルトラヴェルは、久々の復帰戦を終え、その日のうちに京都競馬場からトレセンへ。レース後も馬体に異状は見られません。左前肢球節も落ち着いた状態をキープしています。次走は阪神3週目の鷹取特別・ダート1800mの予定。




まぁ、この開催でダート中距離はこれしかないからね。函館の馬房取ってるけど、ユニオンの馬担当してる人が行ってる(H助手だったっけ?)から、北海道開催使うってことも無かろう。

暑さとの、<ピー>との戦いだね。
 

マイネルトラヴェル(引退) | 22:52:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
あとは状態が上がれば
 
マイネオーチャードは、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。この中間も週1~2度のペースで追い切りを消化。Mタバサ、Mロサリラたちと何度か行っていますが、いずれも遅れてのゴールでした。スタッフは「以前に比べると自らという気持ちが足りない感じ。疲れているわけではなさそう。少し体が立派になっているのでそのあたりもあるのかも」と首を捻っていました。もう少し乗り込んで、良化を待ってみたいと考えています。




この内容だと攻めは強めているようなので、動きがもどりゃすぐにメドが立つんじゃないのかな。あまりあわあた慌てる必要はなななないと思うにょ。

しかし、厩舎の方はフルーレの幕引き方といい、3歳馬と古馬の頭数差といい、相変わらずやのう。納得行く終わり方が出来るなんて思わない方がいいな。
 

マイネオーチャード | 19:11:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
続戦です
 
マイネフェリックス


マイネフェリックスは、13日(日)に東京5Rに出走し、16着でした。鉾田に移動して調整を進めます。節が足りるなら福島開催の最終週で出走させたいと考えています。




疲れてなさそうに戻ってきたからなぁw
福島は2週目と4週目に牝馬限定戦がある。んだけど、そこを逃すと次は新潟4週目なんだよね。2週目の状況と厩舎の状況次第では変わるかもしれんね。でも、夏は使うつもりってことだろう。

あの、鉾田行く暇ないんだけどさ。今週末特攻も考えとかんといかんか。
 

マイネフェリックス | 22:17:08 | トラックバック(0) | コメント(2)
相性は大事
 
@週刊競馬ブック
マイネルゴルト(3着)幸騎手
 内目の馬場の悪いところを通りながらも直線伸びてくれました。最後に少し気の悪さを覗かせたけど、気性面が成長してくれば更にやれそうです。

次走へのメモ
 イレ込み気味。スッと行き脚がついて好位の内。流れに乗って手応え良く追走。直線に向いて進路ができたのを確認してから追い出し、しっかり伸びた。以前に比べると上手にレースができるようになってきた。




いくら状態が良かったとはいえ、抑えるのが下手ではない(むしろ上手い方の)和田さんがあれだけ苦労してた馬が簡単に折り合ってしまうのだから、手が合う合わないってのは重要だわね。気性面に課題を抱える馬にとっては死活問題。

強いところ相手に自分の競馬ができない状態が続いていたので、自己条件でまともならこれくらい走って当然。京都2歳ステークスを悪い意味じゃなくて、良い意味で伝説とする為にはもっと頑張ってもらわんと。ダノンスパシーバがまさかのコケっぷりを披露してるけど。
 

マイネルゴルト | 22:03:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
パドックでは悪くなかったんだけど
 
マイネフェリックス


6/13(Sun) 東京5R 3歳500万下 ダ1600 16頭
16着 マイネフェリックス 1.41.2(3.0差) 39.0 462Kg +-0Kg 13人気

@fromRaceCourse
丹内騎手「コーナー2つでこの距離は忙しい感じ。外枠もあって内に潜り込めずロスもしている。コーナーが4つある方が良さそう」




マイネフェリックス

ファインダー覗いてたので、15着だと思ってたのだけどいつの間に内の馬にも交わされてるのか。まぁ、最後100mくらい流してたけど。


マイネフェリックス

パドックでは後駆がしっかりして、重量感が出てきたような印象。牡馬と比べたらそりゃ見劣りするとはいえ、線の細さが目立つなんてことは無くなっていた。

何コレ、本格化ですか?とか思ったけど、レースは orz
スタート直後から追走に汲々だった時点で嫌な予感はしていたけど、3角から早くも手が動いて遅れはじめて後はデビュー戦の再現。直線は何度も騎手が腰浮かして体勢立て直す?仕草が見られたし、デビュー戦同様になんとも競馬にならなかった印象。デビュー戦の時は明らかに体ができてなかったけど、それ以上に東京コースが合わないんだろうなぁ。検量室前には真っ先に帰ってきたし、息が切れてる感じもなけりゃ、汗のかき方も口取りの時に比べれば全然。真面目に走らなかっただけかもしれない。悪いことする馬じゃないから、もっとシバけという話でも無いしなぁ。

調整過程を見ると、前走のダメージもあったように思うし、ここで夏休みで良いんじゃないかと思うのだけどだがしかし。ハナから使った後は休ませるつもりなら、すぐにコメントに出てきそうな気もするしなぁ。どうなんだろ。



マイネフェリックス | 00:43:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
想定していたよりは良かった
 
マイネルトラヴェル

6/12(Sat) 京都12R 4歳1000万下 ダ1800 16頭
13着 マイネルトラヴェル 1.54.4(1.9差) 36.9 486Kg +10Kg 16人気

@from RaceCourse
丹内騎手「掛からずに行けたが、もっと前々で流れに乗りたかった。きょうは久々の影響もあったように感じた」





まぁ、最悪はTOとか思ってたからね。直線も全く伸びなかった訳じゃないし。

担当が替わってて、手綱や引き手の色が変わっているし、なんか違和感アリアリ。両前バンテージも含めて、か。腹回りはそれでも酷くタプンタプンしている訳でもなく、体型もあって太くは見えるけど、思っていたよりはマシな感じだった。

レースは無理に行かず1角で内に入れるが、向正面で位置取りが悪くなる。ただ、下手に3角から動かず残り600からのスパートになったので、直線はこの馬としてはそれなりに走ってきた感じ。直線もっと早く止めてしまってドベ争いかと思っていたけど、中団から伸びなかった馬の集団に追いつきかけたし。

これなら、叩いたこの後は少しは前進……と言いたいところだけど、既にキ○タマやばくね? 叩いて上向くことよりも夏負けで下降線を辿らないか、かなり心配。いつまでたってもこんなんばっかり。
 

マイネルトラヴェル(引退) | 00:12:05 | トラックバック(0) | コメント(2)
これくらいは当然なのだが
 
マイネルゴルト

6/12(Sat) 京都6R 3歳500万下 芝2000 15頭
3着 マイネルゴルト 1.59.8(0.1差) 35.3 442Kg +2Kg 8人気

@ラジオNIKKEI
3着 マイネルゴルト 幸英明騎手
「内々を追走して、終いもよく伸びています。一瞬、勝ったかなと思わせるぐらいでした。最後は少し気の悪さを出すところがあるので、そのあたりが成長してくれば、力のある馬なのでもっとよくなると思います」


@from RaceCourse
幸騎手「ハナへ行けるくらいだったが、『飛んでいくかもしれない』と聞いていたから番手に控えた。レース中はむしろ乗りやすいくらい。調子が良さそうに感じた。ただ、ゴールしてからUターンして引き揚げてくるとき、急にコントロール不能に。外ラチに突っ込んでいきそうになったが、何とかギリギリで止まってくれたから良かった」

中村師「癖を説明した上で十分注意するように伝えていた。右にもたれるからラチ沿いに進路を取ったのは良かったと思う。結果もまずまず。次走については改めて」




京都の2角には魔物が棲んでいる、ってか。

パドックではいつもどおりというか、やっぱりガッチャガッチャとうるさい感じで、コレだけ見るとノー感じ。
でも、返し馬では和田騎手が乗ってるときよりもスムーズで、あれ?頭上げてないぞ?って逆に違和感を感じたくらい。馬体自体は前走同様、そんなに細いという感じじゃなくて、本質的にはこれくらいじゃないかなぁという体の線。

レースはいつもどおり好発から行きたい馬を行かせて3,4番手の内目を楽に追走。向正面で少しペースが落ち着いても掛かるところは無し。4角で前2頭のどこから交わすか、ということころでスペース確保するのに手間取って、追い出したのは直線向いてから。前2頭の間から逃げ馬を交わし、左ムチ2発で内ラチべったりに進路変更した後は騎手が追いまくるも、外の2頭に差されて3着。その後、ぶっ飛んでいったみたいだけどねw 京都の2角では外に馬置いておかないとダメ。ゼッタイ。


マイネルゴルト

内さえ開けば……という内容。平均ペースで流れて展開不問の力勝負となり、瞬発力勝負にならなかったのが良かったのだろう。時計自体は速くても、上がりが速くなかったので十分対応できた。掛からずに行けたし、直線も内ラチべったりになった後に騎手が追いにくそうにしている感もなく、4角除けば力を出せた感じ。あと、返し馬の時点から引っ掛かるようなところを見せてなかったので、当たりの柔らかい幸騎手とは手は合ってるよう気がした。

だからこそ、勝っておきたかった内容なんだけどなぁ。秋の大きいところ目指すには2つ必要。そう簡単にはいかないか。
 

マイネルゴルト | 23:55:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
力試し
 
枠順確定:
6/13(Sun) 東京5R 3歳500万下 ダ1600 16頭 7枠14番 マイネフェリックス 丹内 54.0

ブック短評:時計速いと厳
田中清師:ムラな面が解消されてきた。昇級戦も状態はいいし、揉まれなければ。




中京で1.0秒差を付けられたウィッシュアゲンが前走の牝馬限定で3着しており、古馬混合になってもすぐに人気するだろう。こちらはあの時とは状態が違うので、どれだけの差に縮められるか。

ただ、ピッチ走法で脚の使いどころは難しいタイプなので、府中がどうか。坂で脚使ってなだれ込みに掛けるか、坂上ってからに掛けるか。クラスも上がるし、これまで同様とはいかないだろうがさて。
 

マイネフェリックス | 09:43:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
簡単に
 
枠順確定:
6/12(Sat) 京都6R 3歳500万下 芝2000 15頭 3枠4番 マイネルゴルト 幸 56.0
6/12(Sat) 京都12R 4歳上1000万下 ダ1800 16頭 6枠11番 マイネルトラヴェル 丹内 57.0




会社にブックのファイルを置いてきちゃったので、今日はまとめて版。

ゴルトは内枠引いてOK、OK。
新聞の印は薄いけど、自分の競馬をすれば、1番人気の馬にはともかく他とはそんなに差があるとは思わんのだけど。時計が速いし瞬発力勝負になると厳しいけどね。条件的には逃げ馬と最後まで叩き合うレースだと、だろうと思う。

トラヴェルは……まぁとりあえず回って来いや。
 

ラフィアンetc | 00:58:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
全部まとめて
 
出走確定:
6/12(Sat) 京都6R 3歳500万下 芝2000 15頭 マイネルゴルト 幸英明 56.0
6/12(Sat) 京都12R 4歳上1000万下 ダ1800 16頭 マイネルトラヴェル 丹内祐次 57.0
6/13(Sun) 東京5R 3歳500万下 ダ1600 16頭 マイネフェリックス 丹内祐次 54.0




フェリックスが抽選に通ったので、まだ乗れないフェスタを除いた3頭全て今週出走とあいなりました。その内、血統的にとっても近くて競馬でやる気だすかどうかが問題な2頭に丹内騎手。そんなこともあるもんだと。

ワタシは土曜京都から実家に戻り、日曜朝に部屋を経由して府中かな。口取り申し込みは土曜日のみ。本当はゴルトの分だけで十分なんだけど、まぁ同じ服装で京都行くんだからね。日曜は本当にまったり(とか言いつつ、府中マイルの実績ある馬皆無じゃね?とか思ったりうんたらかんたら……)。

とりあえず、京都で地鶏炭火焼。府中できねうち麺とモカソフトを食らうことだけは決めたよ。
 

ラフィアンetc | 22:42:46 | トラックバック(0) | コメント(1)
出たい
 
出走予定:
6/13(Sun) 東京5R 3歳500万 ダ1600 丹内祐次 54.0 (除外の可能性あり)

6/9 美坂 良 助手 51.2-37.6-24.8-12.6 馬なり余力 動き軽快
 →ウインマグナム(古馬1000万)馬なりを0.8秒先行0.2秒遅れ




シルクの馬も含めてクラブ馬で3頭併せのような内容みたい。楽に時計が出せてる状況で傷みはなさそう。

さて、投票状況を全然気にしてなかったのだけど、先週で除外馬9頭も出てるので確率的には厳しいかも。でも、調子良い時に強いところ相手でどれだけというのを見たいので、何とか入らんものか。
 

マイネフェリックス | 20:50:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
心配は時計の速さ
 
出走予定:
6/12(Sat) 京都6R 3歳500万 芝2000 マイネルゴルト 幸英明 56.0

6/9 栗坂 良 助手 52.4-37.8-24.9-12.6 馬なり余力




最初の入りがゆっくりだったとはいえ、それにしてもその後の3Fがすこぶるよろしい。馬体重を気にしてか、戻ってから強めには追ってないけど、鉾田で緩めてた訳でもないし息が出来てりゃ大丈夫だろう。むしろ高速馬場の方が心配。府中か新潟かと思うような時計が出てるし、上がりも速いからなぁ。
 

マイネルゴルト | 20:11:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
もひとつ素軽くならんのかな

出走予定:
6/12(Sat) 京都12R 4歳上1000万下 ダ1800 マイネルトラヴェル 丹内祐次 57.0

6/9 栗坂 良 助手 Error-38.8-25.9-13.1 一杯に追う
 →ジョーシンドバッド(古馬500万)馬なりに同入




ジョーシンドバッドが4F 52.8、残り3Fの時計がトラヴェルとぴったり同じだったので、まぁそういうことでしょう。そして、こっちも丹内。土曜は京都なのか。別にええけど。(騎手起用に関しては)何にも言えねえ。
 

マイネルトラヴェル(引退) | 20:00:57 | トラックバック(0) | コメント(2)
楽に見ていられる
 
マイネフェリックスは、美浦で調整中。先週は無理をさせずに疲労回復に専念し、今週から通常メニューへ。坂路2本のメニューを主体に乗り込まれています。来週の東京、ダート1600mへの出走を目指して、木曜日に15-15からラストで少し強める程度の軽い追い切りを行いました。田中師は「思っていたよりもダメージが少なかったようだ。元気があるし、来週も良い状態で出走できそう」とコメント。レース中にふわっと気を抜いてしまう癖を判っている丹内騎手に、引き続き騎乗を依頼しています。




ここまでの調整過程だけを見ると、疲労があったのかなぁと思うのだがさて。

ま、何かを求められるレースでも無いし、コメントどうこうは気にならんけど。
 

マイネフェリックス | 00:14:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
良いのだろうが、変わらんところも

マイネルゴルトは、美浦で調整中。坂路とウッドコースを中心に乗り込まれています。29日(土)に入厩し、5日後の3日(木)に追い切りを消化。動き自体は悪くありませんでしたが、鉾田で乗り進めていたときと同様、途中からはもたれてラチ沿いを走る格好になりました。「もっと馬体をふっくら造りたい。でも、体調は良さそうだよ」と中村師。京都最終週の芝2000mへの出走を予定しています。幸騎手に騎乗を依頼しました。




細さとかモタれ癖とかは早々どうにかなるもんでは無いわね。

京都なようなので、もう一匹も出ることだし行くことにしますかね。騎手には迷惑掛けんように、と。
 

マイネルゴルト | 00:11:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
forget me not
 
マイネルトラヴェルは、栗東で調整中。坂路とウッドコースを中心に乗り込まれています。29日(土)からペースを上げ、2日(水)には攻め動く僚馬を相手に、推定で4ハロン52.1秒のタイムをマークしました。馬体に余裕がある分も影響しているのか、手応えで見劣ったとはいえ、トレセンに移動してびしっと追ったのが初めてだったにしては動けている方でしょう。京都最終週のダート1800mでの復帰を予定しています。




こやつは時計だけで見てはならん。忘れちゃいかん。
 

マイネルトラヴェル(引退) | 00:05:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
軽い
 
マイネフェリックス
6/3 美坂 良 助手 56.3-41.0-26.7-13.3 馬なり余力 攻め軽目も順調




もう十分仕上がってる?まだ反動が残ってる?使って夏休みの布石?わかんね。
 


マイネフェリックス | 23:36:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
ええほうかと
 
マイネルゴルト
6/3 栗坂 良 助手 52.0-38.3-25.7-13.3 馬なり余力




ホンマに馬なりでこれならエエんじゃないですか。前走、一杯に追った時と同じくらいの時計でっせ。馬体のことはあれこれ言ってもどうにもならんだろうけど。
 

マイネルゴルト | 23:34:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
時計自体はそんなに悪くない
 
マイネルトラヴェル
6/2 栗坂 良 助手 Error-38.1-25.3-12.9 一杯に追う
 →ジョーシンドバッド(古500万)馬なりにクビ遅れ




相手に遊ばれたように思える内容とはいえ、そのジョーシンドバッドが52.1で15位タイの時計なので、数字はそんなに悪いもんでもない。久しぶりの追い切りと考えると、時計は出た方じゃないかえ。結果に結びつくかどうかは解らんけど、1週前ならいいんでないかい。

それにしても、坂路の時計って久しぶりに見たなぁ。ずっとコース追いだった記憶が。どういう風の吹き回しか、それとも理由があってのことか。とかく久しぶり過ぎて、忘れてしまっていることばかりw
 

マイネルトラヴェル(引退) | 00:01:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
急かなくても夏競馬のチャンスはある
 
マイネオーチャードは、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。ここにきて、以前の軽快なフットワークが戻ってきています。とはいえ、良かったころに比べれば反応が物足りません。休養前の瞬発力が感じられない現状です。調子の上昇にはもう少し時間が必要でしょう。以前、上がりがちだったテンションは落ち着き、いまは従順と言ってもいいくらいです。馬体重は440キロ。




ペース上げた当初から調子良いと、ね。乗り込みつつ調子が上がるのが良いよ。この時期に色気出しても仕方がない。1ヶ月後にソコソコ進んでりゃ、そこからでも夏競馬の最後の方、8月後半を見据えられるしね。
 

マイネオーチャード | 02:03:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
意味ないし
 
マイネルゴルトは、検疫にキャンセルが出たこともあり、急遽29日(土)にビッグレッドファーム鉾田から栗東の中村厩舎へ移動しました。450キロの馬体重で送り出しましたが、輸送で体が減ってしまって日曜日の計量では鞍を着けて446キロでした。来週の出走を目標に乗り込んでいます。




減ってしまったら何のための短期放牧だったのかと。

さて、これで来週末にみんな揃って出てきそうだけど、同日・同一競馬場での複数頭出しでは全く結果が出てないので、できる限り分散して出走して欲しいところ。一度に出資馬沢山見られるってこと自体は喜ぶべきところなんだろうけど。

京都芝2000だと土曜日で……最終レースに長老様……ゴクリ。馬体減ったから輸送無いほう選びそうだしなぁ。
 

マイネルゴルト | 01:39:35 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

