FC2ブログ
 
■プロフィール

しんぷるわーど

Author:しんぷるわーど
No Limit. No Idea.



2005/02~2008/09まではこちら→Run Through the Turf

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■twitter

■ブログ内検索

■RSSフィード
テン乗りの不安を一蹴するナイスな騎乗でした
 
マイネルゴルト

8/8(Sun) 小倉11R 日田特別(3歳上500万下) 芝2000 11頭
1着 マイネルゴルト 2.00.8(クビ) 34.6 444Kg +2Kg 2人気

@from RaceCourse
浜中騎手「スタートが良すぎてハナに立ってしまう勢い。調教師から『ハナに立つとふわふわする』と聞いていたから、抑えてうまく希望していたポジションに付けられたのが良かった。馬群から抜け出すまでは速いけど、いったん先頭になったら気を抜いてふわっとしたので少しヒヤッとした。難しい気性なので最後はステッキを使わずに必死に追った」

中村師「ハナに立つのだけは止めるよう指示していたからひやひやしたけど、うまく乗ってくれた。状態次第だが、新潟最後のハンデ戦や小倉最後などを視野にしたい」


【日田特別】(小倉)~マイネルゴルトが2勝目を挙げる
(ラジオNIKKEI)
1着 マイネルゴルト 浜中俊騎手
「道中は取りたかったポジションも取れましたし、抜け出すまでの脚も速かったです。まだ抜け出すとフワッとしてしまう面があるくらいで、精神的にも若い面を残していますから、まだまだ成長していく余地があると思います」




マイネルゴルト

パドックの状態はここ2走と変わらず。チャカつくけど、発汗も特に目立つようなこともなし。

スタートはもう抜群で、押すところなくハナに行こうかという勢い。クロイツが行けなくなったので、思ったよりも流れはスロー。

4角手前までは前走のVTRかと思うくらいの展開。包まれているところからどうするのかとヒヤヒヤしていたけど、番手の馬の脚色を見切っていたのか内ラチ沿いから仕掛けて、見事に馬の間を割って伸びてきた。時計が速くてスローの決め手勝負と言っても、上がりが35秒を切るくらいなら許容範囲。直線、2頭の間から顔を覗かせた瞬間にはもうやったと思った。ゴール後の場内実況に騙されかけたけどw

最後マコトに詰められたのは気を抜いたからだろうし、ついでにVTR見直したらゴール直前で内のトップサンダーの騎手が手綱引いてるんだけど……おお、こわっ

ということで、まだまだ注文が多い状況だけど、今日はとかく勝てて良かった。ところで、菊には間に合いますでしょうか。
 

スポンサーサイト
マイネルゴルト | 23:59:41 | トラックバック(0) | コメント(2)