FC2ブログ
 
■プロフィール

しんぷるわーど

Author:しんぷるわーど
No Limit. No Idea.



2005/02~2008/09まではこちら→Run Through the Turf

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■twitter

■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
人気になる材料は当然無し
 
枠順確定:
2/12(Sat) 東京5R 3歳未勝利 芝1800 16頭
1枠2番 マイネオーチャード 吉田隼人 54.0

ブック短評:緒戦は見送り
畠山吉師:休養前の前走も着順の印象ほど負けてはいない。今回もそこそこやれそう。

マイネオーチャードは、12日(土)、東京5Rの芝1800mに吉田隼人騎手で出走します。予定していた牝馬限定・芝1600mは12節の馬でボーダー(同馬は11節)という狭き門のうえ、前走5着以内の権利持ちの馬が9頭という大変強いメンバーです。想定段階で権利持ちが1頭しかおらず、確実に出走できるこちらへ回ることにしました。追い切りはパートナーが直線でついてこれず併せ馬になりませんでしたが、1頭になっても集中してしっかりした動きを見せました。畠山師は「終い重点でラストだけしっかり追った。良い伸びを見せていたし巻き返して欲しい」とコメントしています。

ヒビケジンダイコなど『今週の畠山吉宏厩舎』(競馬ラボ)
土曜日東京5レース・3歳未勝利にはマイネオーチャード(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走はデビューの牝馬限定戦とは違って、牡馬相手となったこともあって着順は落としましたけど、それほど差は無く、着順ほどは負けていませんでした。ソエでひと息入っていましたけど、回復して来ているので前進を期待しています」と、巻き返しを狙う。





内枠かぁ。前走内で揉まれて力を出せなかった点が気に掛かる。スタートもあんまり良くないし。うまく捌ければいいのだけれど。ゲートうまく出れれば、距離損無い分良いのかもしれないけどね。

スローペースになるだろうけど、馬場が悪くなれば瞬発力勝負にはならないはず。データ的にはステイゴールドもティンバーカントリーも芝の重馬場は鬼なので、そのあたりがうまく作用してくれれば良いのだけど。
 

マイネオーチャード | 18:48:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。