FC2ブログ
 
■プロフィール

しんぷるわーど

Author:しんぷるわーど
No Limit. No Idea.



2005/02~2008/09まではこちら→Run Through the Turf

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■twitter

■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
こんなもんという感覚と、も一つという感覚が交差する
マイネオーチャード

 
2/12(Sat) 東京5R 3歳未勝利 芝1800 16頭
7着 マイネオーチャード 1.50.7(0.9差) 35.6 442Kg +-0Kg 10人気

吉田隼騎手「ペースが遅いと判断し、直線に入るまでにある程度差を詰めにかかったのだが。前が残る展開になってしまった中で、この馬も終いはじわじわと脚を伸ばしている」




良くも悪くも強調する材料の無いパドック。もう少し筋肉が付いて欲しいところなのだけど、も一つ変わったところが無かった。

今日"も"スタート悪く後方から。ちょっと洒落ならん。内枠+スローペースで内ラチ沿いを徐々に進出して中団で直線へ。鞍上は外に出したそうだったけど、スペースが無く仕方なく最内へ。後は前走のリプレイみたいに伸びずバテず。最後の100mくらいだけエンジン掛かって、前の馬を交わして7着入線。

現状は直線で行き場を探すようだと、その間に集中力を失って伸びを欠いてしまう。適性云々よりも先にスタートの悪さが目に付く状況だけに、思い切った競馬でないと今は力を出せないのかもしれない。

もっと使って競馬を覚えさせた方が良いように感じるのだけど、いかんせんこの時期の芝は優先権が取れないと厳しい。勝ち負けまでもまだ遠いけど、使えてないことがむしろマイナスになってる気がするなぁ。

今回に限ってはソエの一頓挫後だけに、鉾田に戻って再調整でもいいと思う。小倉の馬房もこの厩舎は2つだけみたいだし。けど、次も10日競馬は勘弁。
 

マイネオーチャード | 22:47:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。