FC2ブログ
 
■プロフィール

しんぷるわーど

Author:しんぷるわーど
No Limit. No Idea.



2005/02~2008/09まではこちら→Run Through the Turf

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■twitter

■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
後が無くなった
 
マイネオーチャード


5/15(Sun) 新潟4R 3歳未勝利(牝) 芝2000・内
10着 マイネオーチャード 2.04.9(1.2差) 35.3 450Kg +18Kg 6人気

大野騎手「芝の穴を塞ぐのに細かい砂が使われているのだが、その砂が顔に当たったら嫌がってしまった。前の馬の後ろに付いているときは大丈夫だったが、ペースが上がった3コーナーで前の馬と離れたときにまた嫌がってしまい、馬群から離されてしまって。内回りだけにあのロスが痛かった。体は良い感じで状態が良かっただけに、力を出しきれなかったのが悔やまれる」




マイネオーチャード


馬体増のほとんどが戻した分だろうけど、以前と違ってふっくら見せるようなところは成長分なのか少し余裕があるのかはちょっと判断つかなかった。前までは細身だったからね。

スタートは初めて五分に出たけど押しても行けず。ペースが遅くて2角までに徐々に外に出しつつ前との差を詰めて良いところだと思ったけど、外から捲っていく馬がペースを上げたところで一気に置いていかれてしまった。

最後まで止まってはいない(いや、最後1ハロンはちょっと怪しいか)けど、大外にぶん回して前と同じような脚では3-4角で付けられた差が詰まる訳も無く。

初戦とそれ以外のレース見たら、内に入れた時に何かあるのは判ってるはずなんだけど……ずっと手替わり続いているからなぁ。東京の2戦は最内枠だったこともあるけど。時間の余裕も無いし、極端な競馬をしても良いと思ったけれど、何も出来ないままに時間だけが過ぎてゆくと。


あと、ずっと順調さを欠いているので、鉾田での乗り込み量もそれほど多くないし、トレセンでもとにかく攻めが緩い。一番順調だったのがデビュー戦で、着順もその通りに表れてるし。この後、鉾田だろうがトレセンだろうが、とにかく攻め量増やして次で勝負できないと。使えてあと1回か2回。厳しい、非常に厳しい。
 

マイネオーチャード | 19:39:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。