FC2ブログ
 
■プロフィール

しんぷるわーど

Author:しんぷるわーど
No Limit. No Idea.



2005/02~2008/09まではこちら→Run Through the Turf

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■twitter

■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
無欲
 
枠順確定:
5/28(Sat) 京都11R 金鯱賞(G2) 芝2000 16頭
7枠13番 マイネルゴルト 幸英明 55.0

ブック短評:前走大敗を懸念
中村師:前走は直線で外に持ち出して、気合を入れたら内にササッてしまって……。気の悪い面はもう大丈夫かと思ったが、この馬はラチ沿いを走らせた方が素直なのかも。右回りに戻るし、変わって欲しい。


マイネルゴルトは、28日(土)、京都11Rの金鯱賞・芝2000mに出走します。水曜日に追い切りを行ったところ、前走のレースで見せた気難しい面が稽古でも出てしまい、ステッキに反応して真っ直ぐに走れませんでした。中村師は「一緒に併せていたMタバサが遅れて1頭になったから、余計に寄れてラチを頼ってしまったようだ。ただ決して状態は悪くなく、毛艶も良くてむしろ良いと思う。この馬を分かっている幸騎手だが、今回は正直相手が揃ったかな」と説明していました。




真っ直ぐ駆け上がった馬でもラスト1ハロン13秒切れていないのが多いなか、あれだけ外へ内へぶっ飛んで13.9。前走時は外をまっすぐ駆け上がって13.9だから、悪くないっちゃあ悪くない。とはいえさすがにG1前哨戦だけあって、準オープン上がりの馬なんてカスである、みたいなメンバー構成。欲は無いし外枠だし、思い切って下げるかもねぇ。あまりに下げてもどうにもならないだろうけど。

まぁ、このメンバーである程度やれれば、そら重賞の1つも見えてくる……んだけど前走と追い切りの内容がどうしても不安材料になっちゃう。今回もゴルトさんの気持ちひとつだろうなぁ。

相手云々は、これまで家賃が高そうに思えても何度もG1級相手にぶつけてきたセンセだけに、今さら何をという感じ。ヒルノとトゥザくらいでしょ、4歳上位勢で当たってないの。
 

マイネルゴルト | 20:16:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。