FC2ブログ
 
■プロフィール

しんぷるわーど

Author:しんぷるわーど
No Limit. No Idea.



2005/02~2008/09まではこちら→Run Through the Turf

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■twitter

■ブログ内検索

■RSSフィード
色気を持っての結果だったら仕方がない
5/29(Sat) 東京9R 葉山特別 4歳上1000万下 芝1600 15頭
10着 マイネルフェスタ 1.36.3(0.9差) 36.3 524g +2Kg 13人気

@from RaceCourse
石橋脩騎手「勝負所で自らハミを取り出したし、直線も内が空いて、これならと思って伸びていたところで不利を食ってしまった。馬場もこの馬には味方したし、チャンスがあると思っていただけに残念」



消極的に内へ行ったのかと思ってたけど、一発狙ってのものだったらしゃーない。ナマ言ってサーセン。でも、直線に入ったところでは最内がスコーンと空いてたけど、迷うことなく最内へという感じではなかったので、捌いて少し外に出せればという意図があったようにも思う。坂下でもまだ内が空いてたので誰も来ないぞウッヒョーという感じで突っ込んだら、漫画みたいに不利受けたと。まぁ、外に出せるスペースも無かったけどね。

ついでに直線寄ってきたのは後藤ではなく大野でした。さらにサーセン。といっても、後藤が内へ→大野の進路が塞がりかけて内へ寄りつつブレーキ→その後ろのフェスタもラチ沿い一杯一杯でブレーキだったのであんまり変わらんけど。

立て直した後の伸びを見ても、これまでのレースを見ても、直線平坦部分はあんまりアドバンテージのある伸び方をしてないから、上の条件ではゴール前に坂がある中山や福島のが良さそうな気がしてきた。芝では。


マイネルフェスタ(引退) | 10:26:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する