FC2ブログ
 
■プロフィール

しんぷるわーど

Author:しんぷるわーど
No Limit. No Idea.



2005/02~2008/09まではこちら→Run Through the Turf

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■twitter

■ブログ内検索

■RSSフィード
勝ち負けレベル、でしかなかった55.5



@週刊競馬ブック

マイネルクロッシュ(3着)松岡騎手
 自分の力は出せたと思います。前回で2着にきた時も言ったが、直線1000メートルは合わない感じなんだ。1200メートルなら勝てると思うよ。

次走へのメモ
 好気配保つ。前走と同様にスッと前に取りつく。勝ち馬を見ながら文句なしの位置にいたが、最後はジリジリといった伸びだった。




同じ時計で走っても、上積みがなければ無理だったか。

馬の見た目が小じんまりとしてきており、とてもじゃないけど前走の気配を保ってたとは言い難い。ここ2走、ゲートをモコッと出てるようにも見え(映像でも遠すぎて全く確信は無いけれど)、最初のダッシュが1000m戦を考えると少し悪い。二の脚は抜群でも遅れを取ってしまっている理由はこのあたりかも。トモの疲れが故かもしれないけどね。

今後はどこまで下降線を引き留められるかとの戦いになるけど、直線1000m戦だと今回の上位馬相手だともう厳しい気がする。相手を見ながらになるだろうけど、ダ1200を視野に入れるべきなんじゃないかと。まぁ芝だろうとダートだろうと、どの条件使おうとも皆受け入れるだろうし、負ければ皆タラレバで云々言うのは(自分含めて)既定路線。

マイネルクロッシュ(引退) | 18:56:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する