FC2ブログ
 
■プロフィール

しんぷるわーど

Author:しんぷるわーど
No Limit. No Idea.



2005/02~2008/09まではこちら→Run Through the Turf

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■twitter

■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
不安は少し和らいだ
 
マイネルフェスタ

真歌に着いたら乗り終わった後だった orz
いつもの担当さんは別らしいけど、この日はBRFスタッフで一番良く知ってるKaさんだったので色々聞きやすかった。


マイネルフェスタ

まだまだ乗り始め。最初は元気があって掛かってたけど、体力が追いつかず今はお疲れモードに入ってしまった模様。掛からないし、後ろ脚もちょっとむくみ気味だそうで。まだまだお時間必要です。体重も最初にドッと減った後は560Kg台で変わってなかったし。

さて、一番の問題である屈腱炎の状況については……具体的に聞くと、一般的な裏スジが腫れたのではなく繋の部分の後ろ側の部分が腫れているのだそうで。いや、テレサにはちゃんとそう書いてあったんだけど、ちゃんと理解できていなかったw
繋側靱帯炎だと側面の腫れになるから、これも症状がちょっと違う。なので繋靱帯炎ってことになっているらしい。Kaさんもこんなところが腫れるのは初めて見たと言っていたし、繋ぎの裏側の腫れというのはあまり見られない症状みたいだ。このあたりが損傷率の割に復帰を目指した理由かもしれない。


マイネルフェスタ

乗ってみるとまだ十分やれそうな感触らしいし、脚も乗って問題が無ければ能力に影響はあまり無いんじゃないかという見立てということで、これまで抱いていた悲観的なイメージはかなり払拭された。フェスタの話を聞けたことが、今回BRFに来た中での一番の収穫だった。

ただ、大型馬の休養明け。他の部分にガタが来る可能性もあるので、楽観は禁物。時間も掛かるし、まだまだこれから。
 

マイネルフェスタ(引退) | 00:24:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。